« 偉大なジャガイモ様を見て幸せな未来を夢想するおトしゃん♪ | メイン | 『ビットコイン相場師』と云う新しい職業に就きたい♪ »

2017年03月03日

ビットコイン等の研究報告 ①

 おトしゃんは、せっかくの大学の研究生になったのですのですから、とっても有意義な研究をしなければならないのです!
 とっても有意義な研究とは何でしょう?
 
 今、話題のフィンテック、ブロックチェーン、それらの理論を応用したビットコイン等の研究はとっても有意義なのではないのでしょうか♪

01P1040939.jpg

 パソコンやスマホを使ってブロックチェーンやビットコインの仕組みを検証をするのです♪
 実は、おトしゃんは昨年末から少量のビットコインを試験的に購入し、その仕組みの勉強をしていたのです♪
 決して、ビットコインを投機の対象として考えていたのではないのでしたが・・・・ぁぁ
 ここ数日・・・とっても値上がりをしたのです♪

02P1040940.jpg

 そうなのです!、ビットコインのような暗号通貨の価値がいくら上がっても、現実には何の役にも立ちません!現金に換えてこそ人生の役に立つのです!
 今日、ビットコインは過去最高に近いほど値が上がってます!
 売り時ではないのではないでしょうか!
 
 おトしゃんは、悩んで悩んで・・・意を決しました♪

03P1040943.jpg

 残っているビットコインを売って日本円に換えるのです♪

 決して、決して、儲けるためではないのです!
 実際にビットコインの売買、日本円への交換、入出金等が瑕疵無く成されるのかおトしゃんが身を以て実証するのです♪
 ビットコインやブロックチェーンの研究の為には仕方がない事なのです♪

04P1040944.jpg

 おトしゃんは考えました!
 一体全体、ビットコインを研究し、いくら儲かったのだろうか?
 計算することにしました。
 ウォレットの取引明細から収支を計算します。

11P1040949.jpg

 ビットコイン取引所の残りの資産状況も把握します。

15P1040952.jpg

 ウォレットの残高も調べます。

16P1040948.jpg

 昨年12月26日、最初に100000円用意しました。
 買った時の、ビットコインの価格は(約100380円)。
 売った時の、ビットコインの価格は(約148000円)。

 21000円  使い。
 90000円  日本円に交換し。
 32000円  ウォレットや取引所の残高。
 合計すると 143000円 ではないですか♪

 わぁ♪ 2ヶ月ちょいの研究で、約43000円も増えたのです!万歳万歳万歳・・・なのでしょうか?

 所有していたビットコインがほとんど無くなってしまったので・・・明日からはビットコインの相場を調べ、一喜一憂すると云う、ささやかな生き甲斐も無くなってしまいます・・・・

 一緒に研究しているA先生やM教授は、毎日、ビットコインの相場が上がれぇ~上がれぇ~上がれぇ~と祈っている事でしょう・・・
 おトしゃんは、ビットコインの相場が下がれ~下がれ~下がれ~・・・下がったら又購入するよぉ・・・と願っているのです・・・

 大切な仲間同士で意見が食い違ってきましたぁ・・・・ぁぁ
 
 アッ・・・ビットコインの研究が目的だったのです!
 ビットコインへの投機ではないの・・・・で・・・・・・す・・・♪

 これからも、純粋に研究をしなければならないのです♪

 虎の子のビットコインを売って無くし、希望も失った、おトしゃんは残り僅かな未来をどのように生きて行くのでしょうか・・・

  

投稿者 choko : 2017年03月03日 23:11

コメント

A先生、マリオ??さん。

 ビットコイン等、フィンテック関連を知るほどに今までは付き合って来なかった経済・金融・投資等の用語等知らない事だらけの世界が見えてきます。
 
 来週講演をお願いしているS氏からは、最近のビットコインの値上がりは、「3月11日にアメリカのETF認可がおりそうという思惑で上がっている」のではないか?と云う意見を頂戴しました。

 ぁぁアメリカのETF認可がどのような事なのかも分からないのです・・・

 そろそろ、煩悩から解脱して、涅槃の境地を目指す心境にならなければならないのに・・・ビットコインの相場に一喜一憂していては・・・私はロクな死に方をしないのではないでしょうか♪


投稿者 チョコのおトしゃん : 2017年03月06日 10:45

マリオ??さん
 ビットコインで支払いを行うやり方を忘れないようにするため、ニセコ山荘の経費は山荘でビットコインで支払います。支払い方法を山荘で試してみましょう。

投稿者 A : 2017年03月05日 07:29

ようやくビットコインが下がれ〜下がれ〜下がれ〜とのみなさんの思いから(?)暴落が始まったのかと思ったら、微妙に停滞気味ですね。ここまで上がると、みなさん取引も慎重になるのかな?
ところで道内で、ビットコインの使用ができる店舗を調べたところ、Barが札幌と函館に各1店舗でそのほかには札幌市内に発毛サロンが一店舗のみであるようです。
東京にはたくさんありますが、まだまだ勉強とお遊びでやるようなものである気がしてきました。でも実際に所有者しかハラハラしないと面白さがあることも確かです。話のネタには、すごく有効なことだけは間違いないでしょう(^-^)v

投稿者 マリオ?? : 2017年03月05日 06:53

A先生

2/28に円をビットコインに換金してから、1度も前日から下がっていません。今のところ、過去最高額を更新し続けていますので、単純に速やかに換金すると良いだけではないでしょうか? 近々の底値は誰にもわかるはずはないので、悩む必要は皆無ではないでしょうか( ^_^)/~~~ 購入費用を全額なくする覚悟の有無の問題なのだと思っています(^^;;

投稿者 マリオ?? : 2017年03月04日 18:01

ビットコインを現金化して、儲けたと思ってもさらに値上がりし続けて、慌ててより高価な時にビットコインに換金しても、 その儲けはどうなるのでしょか?
ビットコインは現金化せずに、ビットコインのまま使用するのが手数料もかからずいいのかな?
ビットコインを持っている人は、来週のニセコの宿泊代を僕にビットコインで支払ってくれると嬉しいかも。
昨日ウォレット間の受け渡し実験で、おトしゃんからもらった0.003BTCをあげることを口実に、妻にアカウントを作らせてウォレットに送りました。妻のおつむでは何をしているのか理解不能のようでした。今月のおこずかいは、ビットコインでもらおうかな(^-^)v

投稿者 マリオ?? : 2017年03月04日 16:26

 現実の通貨(日本円)に替え戻してみましたか。これで一通りの実験は終わりましたね。子どもの銀行ごっこみたいな事(手続きは複雑ですが)をやっていて実際にお金が増えて戻ってくるとは…この仮想通貨にはまると危ないものがあります。円をビットコインに替えてみる次の段階に進もうとしている当方は、ビットコイン下がれ~下がれ~下がれ~に組みします。下がったところでビットコインを買ってみようと思っていますが、ここが一番値下がりした時というのが分からず、さてどうしたものでしょうか。

投稿者 A : 2017年03月04日 12:45

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆