« 蒼穹の下、最高に幸せの白旗山彷徨♪ | メイン | 読んでから観る。 »

2017年01月16日

ワンワンの新しい仕事♪

 岩見沢市近郊の牧場のワンワンです。
 名前は、おそらく『シロ』さんです!
 暇を持て余しているようです・・・

00P1040632.jpg

 牧場の農機具倉庫です!
 今年から、ドローンも農機具の仲間に成りました。

00P1040651.jpg

 そうなのです、牧場でのドローンの活用を研究する仲間たちが集まり、ドローンの自動運転テストなのです。

01P1040642.jpg

 パソコンで飛行経路を設定して自動的に飛んで行くのです!

02P1040643.jpg

 今日の岩見沢近郊は地吹雪模様で風速 8~10m の強い風が吹いてます♪

03P1040644.jpg

 強風の中、ドローンは飛び立ちます。
 プログラムされた様に飛んでいるのか?それとも強風にドローンが吹き飛ばされているのか?
 どんどんドローンは遠くに飛んで行きます♪

04P1040638.jpg

 ぁぁ・・・もう見えなくなりそうです・・・
 風に煽られながら、それでもヨロヨロフラフラ必死になって戻って来るのです・・・
 思わず、関係者全員、ドローンに「がんばれぇ~~~」と、声援を送ってます!

05P1040650.jpg

 悪条件の中で何とか着地しました♪
 関係者から、頑張って飛行したお利口さんドローンに温かい拍手拍手です♪

07P1040637.jpg

 シロさんには、今後、ドローンが風で飛ばされ行方不明になった場合、真っ先にドローンを探し出す役目を仰せつかっているそうです♪

08P1040634.jpg

 いつの時代でも、ワンワンの新しい仕事はあるのですね♪
 
 

投稿者 choko : 2017年01月16日 23:33

コメント

タックンママさん。

 シロさん、すぐにでもドローンを追っかけたいような、そぶりでした。
 雪原の中に走って行ったら、白い毛皮のコートなので見えなくなってしまいますね!
 
 将来は、ワンワンとドローンの牧羊犬コンビで仕事をするのでしょうか♪
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2017年01月19日 09:32

Nameさん。

 シロさんはおっとり系ワンワンのようなので、確かにチョコとは気が合ったでしょうね・・・

 今回はD社の開発チームの飛行実験の見学でした。
 あのドローンはドイツのmicrodrones社のカスタム商品だそうです。
 組み立ては自分達で行ったそうです。

投稿者 チョコのおトしゃん : 2017年01月19日 09:19

シロさん いい仕事しまっせ~

と言うような顔つきですね!

毛皮のコートを着ているように見えますが・・・
北国のワンコさんの毛ぶきは違いますね!

投稿者 タックンママ : 2017年01月18日 16:56

優しい顔をしたワンワンだね~。
チョコとも気が合いそう。

ドローンはなんというやつですか?

投稿者 Name : 2017年01月18日 10:20

A先生。

 電子機器は電池がなくなったら、お陀仏です・・・
 ワンワンは簡単にはへたばりません!
 
 おっしゃるように、臭い袋でも括り付けてドローンを飛ばすと、行方不明時に役に立ちますね。
 「ドローン捜査犬」ですね♪

 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2017年01月18日 08:52

 犬に墜落ドローンの捜索を行わせるのは良いかもしれません。そのためにドローンに臭いのある塗装をする方法なんかが新しい研究テーマになるかもしれません。

投稿者 A : 2017年01月18日 07:31

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆