« オリオンの五本指♪ | メイン | Yカメラマン制作の「魂のホワイトイルミネーションパノラマ写真」 »

2016年12月07日

お家と対極のホテル暮らし♪

 ここはどこ?
 そうなのです・・・有名なJR平和駅の自由通路なのです。

P1040455.jpg

 そうなのです!
 おトしゃんは、電気も乏しい、寒い、食べ物もない、お家を家出して電車に乗ってある所に向かうのです?

P1040458.jpg

 ぉぉ・・・ここは?そうなのです!有名な北広島駅です!

P1040459.jpg

 北広島駅からはバスに乗ります♪

P1040460.jpg

 はぃ!赤いバスが到着したのは、有名なリゾートホテルのような所です♪
 そう云えば、10月にも来たような♪

P1040461.jpg

 8階の窓から見える雄大な景色です♪

P1040465.jpg

 いったい、どうしたのでしょう?
 碁盤があるではないですか?

P1040467.jpg

 今日は、T先生主催の3バカ囲碁大会にS会長とおトしゃんが招待されたのです♪

P1040471.jpg

 せっかくなので、明るく暖かく電気もいっぱ使えるここのホテルをT先生が予約してくれたのです♪

 昨日までの爪に火を灯す暮らしから決別し、豪勢な人生を今宵一時だけ謳歌するのです♪

 もう、お家で爪に火を灯すような生活を止めてここで暮らしたらどうなのでしょうか?・・・

投稿者 choko : 2016年12月07日 19:16

コメント

タックンママさん。

 陽光サンサンのリビングルームなんで・・・♪
 当地は陰隠滅滅陽光渇望の日々です(笑)

 まぁ・・あれこれの苦労に耐えて暮らす・・・と云う楽しみも無いわけでは無いですが(笑)

 新しい北広島駅は大きなガラス張りの温室の様な立派な多目的駅舎になりました。
 タックンの祖父様に見せてあげたいですね♪

 タックンパパさんが囲碁の勝敗に一喜一憂する気持ちは私もとっても共感します。

 やはり勝率が良かったら、脳も体にも自信がみなぎりますので♪

投稿者 チョコのおトしゃん : 2016年12月11日 08:48

マリオ??さん。

 月曜日から社会復帰出来るまで健康的に成ったとはさすがです♪
 やはり、普段から薬に親しんでいるのが良い方向に成ったのでしょうネ♪

 私にも薬と親しむ暮らしを提案して下さり感謝します♪
 でも、体温も血圧も測らない野暮な生活が性に合っているようです・・・おかげさまで何もしないで古稀になれたのですから♪

投稿者 チョコのおトしゃん : 2016年12月11日 08:31

北広島の駅って近代的ですね。
いつも新さっぽろ駅まで直行ですから眺めてはいたのでしょうけれど・・・

亡き父は 大昔北広島駅に勤務したことが有ったはずです。

毎週金曜日に 仲間たちと囲碁を楽しんでいた我が家のおトしゃんは
何だかんだと一ヶ月程所用でお休み中だったので 昨日の囲碁は感が鈍っていたとかで 散々だったようです。

札幌も雪が凄いようですね。
我が家のリビングルーム 陽光サンサンで暑いくらいです。

投稿者 タックンママ : 2016年12月10日 11:58

チョコのおトしゃん

熱が平熱まで下がって2日経過したら出社(?)OKと医者に言われ、昨日の午後から35度台までまで下がったので、月曜日から復帰できそうです。強力な漢方薬の解熱剤を毎食前2包飲んでいるお陰だと思い、ありがたいことですが35度台前半は低過ぎでは......
そのおかげか、多少寒いところに行ってもらい寒さを感じません。もしかして、体温を平熱より下げた方が寒さが平気になるのかも。あトしゃんも解熱剤を購入して、自らの意思で人体実験をしてみませんか(^^;

投稿者 マリオ?? : 2016年12月10日 09:01

 一泊ですがホテルの暮らし、いいでしょう♪
 部屋も明るく暖かく食事の支度もナシ、仕事もナシ♪
 温泉付きの天国のような所でした♪
 こんど、皆で割り勘で行きましょう♪
 
 マリオ??さんからは数日間、音沙汰がなかったので、おそらく冬山で彷徨って、どこかに雪洞を掘って空腹と寒さに耐えながらしぶとく、宇宙の未来を思い悩みながら天候回復を待っているのではないか!と思ってました♪
 
 インフルエンザとは、これまた流行の最先端ですね♪
 私は、風邪もインフルエンザも区別がつかなく、当然、薬も病院にも縁が無いので、その辛さは想像するしかありません!
 きっと、頭がボーッとしてありがたい気分になるのでしょうね♪
 薬のおかげで元気になられたようで、なによりです♪
 
 その後の私は、例年に比べ、今年は日射量も少なく蓄電池も弱って、状況は芳しくないのですが、自業自得と思い、サバイバル生活に取り組んでます♪

 日々、「お天気に一喜一憂する生きる戦いのようなもの」なのです♪

 マリオ??さんは、インフルエンザとの戦いに勝利なされたのですね!
 万歳万歳万歳♪

  

投稿者 チョコのおトしゃん : 2016年12月09日 14:25

いいですね!
僕はインフルエンザに罹患して、体温を測ったら39度以上あり自宅の体温計では何度測ってもピピッと終了音が鳴りませんでした。そこで昨日の15時過ぎに妻の運転で医療大学病院まで連れて行ってもらい体温を測ったら、39.4度した。どうりで意識がもうろうとするわけです。(僕の平熱は、36度程度です)肺のレントゲンも撮ってもらいましたが、肺炎は大丈夫でした。5種ほどの薬を処方してもらいましたが、ここ10年間程はインフルエンザに罹患していない僕がビックリしたのは、イナビルなるたった1回吸うだけの特効薬です。一晩寝たら、37度程度まで体温が下がってとっても楽になりました。
インフルエンザの1つのウイルスは8時間で100個、24時間で100万個と爆発的に増殖するそうで、潜伏期間は2日間程度なので土日の山荘で感染した可能性は低いと思いますが、他の方はいかがでしょうか? 感染後に発症する最大期間は5日後であるそうなので、昨日までに発症していなければ安心です(^o^)/
チョコのおトしゃんも古希をこしましたので、無理をしないでね。大学では、人を対象とした研究は倫理委員会の審査を受けなければなりません。委員長に非公式に訊いてみたら、保健医療学部を対象としているので、工学部での研究なら気にしなくて良いよと言われましたが、万一の時には指導教授の責任にされそうですから。
少なくても、冬山登山用の大型テントを二階などに常設しましょう。寒冷地でのオフグリッド用の緊急対策も非常に重要だと思います。これも研究ネタになりそうですね♪( ´▽`)

投稿者 マリオ?? : 2016年12月09日 11:11

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆