« おトしゃんの太陽光発電暮し、北海道新聞に大きく載ったよ♪ | メイン | 運命の出会いなのでしょうか!『オリオン』の画家・・・ »

2016年11月23日

お墓にも日が差すありがたさ♪

 今日はおめでたい勤労感謝の日なので会社はお休み、と云う事でおトしゃんは朝のご飯支度は後でゆっくりする方針にし、出勤を気にしないで散歩なのです♪
 せっかくなので町内の墓地周辺をウロウロします。

 なんとなく、空が明るくなってきました。もしかしたら今日は日が照るのでしょうか!
 今月は日射のある日がとっても少なく、それこそおトしゃんは爪に火を灯すように電気を節約してやっと暮していたのです。
 
 日射を切望していたのです! 

P1040414.jpg

 墓場に朝日が差してきました♪
 と云う事は、わたしのお家にも日が差すのです♪

 実は、今日も日が差さず電気が貯まらなければ、おトしゃんは電気毛布の使用は止め、湯たんぽで寝る覚悟だったそうです!

P1040416.jpg

 太陽光発電だけで暮らすと云う事は、お天気が良ければ嬉しくなり、悪ければ耐えると云うことです!
 間違いなく、おトしゃんも天候に左右されおろおろする地球上の生き物なのです♪ 
 

投稿者 choko : 2016年11月23日 07:51

コメント

SK子さん。

 同年輩の深井克美氏をもうすこし知ろうと、ブログ等で調べました。
 しかし、皆、同じような情報しかなく、もうすこし詳しく知りたいと思い、彼についての唯一の本、「未完のランナー」を一度は見てみようと発注し、今日アマゾンから届きました。
 後日、感想等を聴いて下さい・・・

投稿者 チョコのおトしゃん : 2016年11月25日 16:42

この寒い朝のお散歩ですか! もしかして室内よりも外のほうが暖かく思えるのでしょうか・・・絶句  先ほど友人から深井克美についてのネット情報をもらったのでお知らせします。個人のブログに寄せた方々のコメントでは「オリオン」が盗難にあって行方不明だと思っている人もいました。冒頭に「オリオン」のかなり鮮明に見える画像が載っています。実物にはこんなに照明は当たらないので、やや不自然なくらいです。絵を見るだけでも開いてみてはいかがでしょう。ブログ名は 深井克美-HIDEAWAYSです。
http://blog.goo.ne.jp/stoicer/e/9c9a4a60a2255ec816a763c8e8943f19

投稿者 SK子 : 2016年11月23日 11:27

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆