« 魂のご飯支度♪ | メイン | 山は生きているのか???諦観している山♪ »

2016年07月01日

下の写真の真意が解るでしょうか?

 あれぇぇぇぇ???
 下の写真を見て、これは「むにゅむにゅだ!」と言い切るヒトは世界中にいるのでしょうか???
 
P1030657.jpg

 洗濯物を干しているのですが!

P1030660.jpg

 おかげさまで、お天気です♪
 おトしゃんは、お天気の日のお昼休み時間には、お洗濯をするのです♪
 今日は、大物のタオルケットを洗います。
 太陽光発電洗濯機も快調に回ります。
 乾燥にはベランダの手摺が最適なのです!
 しかも、風もそよそよそよよと吹いてます♪
 乾きにくいタオルケットも半日で乾燥するのではないでしょうか♪

 洗濯物乾燥に風はありがたいものです。
 でも、風で、飛んで行きそうです・・・

 本来であれば、お布団干しに使うような大型クリップのようなものが有ると良いのですが、そのような洒落た用具は有りません!

 そうなのです!おトしゃんは、電工ドラムでタオルケットを押さえて、風で吹き飛ばないように工夫したのです♪
 押さえる仕組みはテコの原理のようなものなのです♪
 
 ぁぁ・・・臨機応変と云うべきか?いい加減と云うべきか?
 これを見て、私もやってみよう!・・・と言うヒトも、世界中で一人もいないでしょうね♪

 

 
 

投稿者 choko : 2016年07月01日 18:13

コメント

ショーイーさん。
 
 今日からは
 日本の雁そ
 楽に寝よ

 と云う有名な一茶の句があります♪

 お帰りなさい♪
 おバカエジシャンは、ショーイーさんに、この句を贈ります♪

投稿者 チョコのおトしゃん : 2016年07月03日 08:09

タックンママさん♪

 拙宅の近くのスーパーにの「生うどん」コーナーには、「平うどん」そして、上の棚には「きしめん」を売ってます♪私は当然、個性のない「平うどん」は無視し、特徴豊かな「きしめん」を購入します♪
「マーボきしめん」、私は美味しいと思って頂いてます♪
 私の生涯の夢は、「きしめん」ほどの、断面積で且つ縮れた札幌ラーメンを頂いてみたいものだ!なのです(笑)
 
 モナリザサーちゃん、可愛いね♪

 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2016年07月03日 07:59

おとしゃんはエジシャンになちゃうか。そういうアイデアの尽きないおとしゃんが素敵です

投稿者 ショーイー : 2016年07月02日 21:54

梅雨の中休み 昨日からカンカン照りの名古屋です。

おトしゃんの創意工夫には いつも感心させられます。

前回のマーボウきしめん 案外いけるかも・・・?

札幌ではきしめんは食べたことがなく こちらに住むようになっても
数回しか食べたことが無いです。
サッポロラーメンが手に入るときに まとめ買いですから・・・
でもきしめんも美味しいですよね~

サディの散歩も 早朝か日没後になりました。
アスファルトが熱くて火傷をしそうですから。

投稿者 タックンママ : 2016年07月02日 11:50

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆