« 燕のジョナサンさん一家の暮らしを守るシステム完成♪ | メイン | 白と黒の違い♪ »

2016年06月05日

大学のお祭りに行ってみたょ♪

 北海道大学でお祭りをしていると云う情報を得たので、もの好きなおトしゃんはさっそく出かけました♪
 確かに、お祭りです。
 通りには屋台が並び大勢の若若男女が行き交ってます♪
 
01P1030503.jpg

 でも、大学のお祭りなのです!お祭りと云えども研究とかの成果発表等もあるのです♪
 ここです! 

03P1030494.jpg

 なにやら難しいような装置です?

04P1030496.jpg

 こちらでは、立派なおじさんが嬉しそうに2輪車に乗ってます♪
 そうなのです、お祭りなのですから童心にかえるのでしょう♪

05P1030501.jpg

 こちらのおじさんは、模型の様なものを操縦してます!
 皆、研究とかの真面目な事を発表しているのです♪
 でも、せっかくのお祭りです!もっと怪しい雰囲気が欲しいものです・・・
 お化け屋敷とか、占いとか・・・ 

06P1030497.jpg

 あっ!・・・さすが北大です!怪しいコーナーがありました♪
 トランプの手品の名人がお客様を煙に巻いて、満面の笑みではないですか♪
 こう云う事こそ、正しいお祭りの要素ではないでしょうか♪
 
07P1030495.jpg

 お祭りは最高潮です♪
 若若男女が行き交う流れは途絶えません♪

 でも、おトしゃんは何かが足りないのではないか?と感じたそうです。
 
02P1030504.jpg

 何かとは、猥雑さではないか!と言ってました。
 
 おトしゃんの考える大学のお祭りは・・・

 ① お祭りの場は大学構内ではなく、中島公園が良い。懐の温かい老老男女も来るはずだ。
 ② 屋台等はけばけばしく、ド派手が望ましい!
 ③ お化け屋敷とサーカスも何とかしてほしい!
 ④ 食べ物がのどに詰まったら大変な事になるので、ビールの用意も配慮してほしい!
 
 そうなのです、おバカおトしゃんは、大学のお祭りを大学の構内でやらないで、巷の公園等に出張するのが良いのではないだろうか!と言ってました。
 大学を卒業してから生きる空間は世間なのですから♪

 

投稿者 choko : 2016年06月05日 06:46

コメント

マリオ??さん。

 そうですか!HK大学の大学祭、楽しみですねぇ♪
 私は、未成年に見られることはないはずですので、安心して行動できますね♪
 今後の人生、大学祭評論家と云う生き方もアリですね♪
 


投稿者 チョコのおトしゃん : 2016年06月06日 11:02

N史先生の手品は面白いですね。研究と関係なさそうなことが真面目ぶっていなくて、さらに素晴らしい。手品が上手な人は、間違えなく芸術的なセンスにとみ、直観力も豊富だと思います\(^o^)/

ところで、④は本当ですか?
9/23〜9/25のHK大学の大学祭では、未成年でない事を確認した上で、生ビール、日本酒その他のアルコールを提供していますよ。こういうのを禁止するのは学生を子供扱いしている証拠です。北大生もお子ちゃまになってしまったのかな(⌒-⌒; )
ーーーーーーーーーーーーーーーー
① お祭りの場は大学構内ではなく、中島公園が良い。懐の温かい老老男女も来るはずだ。
 ② 屋台等はけばけばしく、ド派手が望ましい!
 ③ お化け屋敷とサーカスも何とかしてほしい!
 ④ 食べ物がのどに詰まったら大変な事になるので、ビールの用意も配慮してほしい!
 
 そうなのです、おバカおトしゃんは、大学のお祭りを大学の構内でやらないで、巷の公園等に出張するのが良いのではないだろうか!と言ってました。

投稿者 マリオ?? : 2016年06月05日 09:05

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆