« 人口知能の囲碁・・・ | メイン | 李世石神之一手! »

2016年03月12日

早朝からドローンを使って大儲けをするビジネスを企てる幸せな日♪

 10年前のわたしは、自動車に乗る時は、いつもおトしゃんの膝の上でした♪

 (2007年09月23日)
00DSCN0288-thumb.JPG

 あれから10年、おトしゃんの膝の上にはドローン様が鎮座してます・・・ぁぁ
 あの頃のわたしの体重より軽く、膝に乗っけても楽だそうです!
 おトしゃんはドローンさんが可愛いのでしょうか・・・
 でも・・・ドローンさんにはわたしのような温もりは無いのではないでしょうか!!!

01P1030116.jpg

 そうなのです!
 これからの世の中、ドローンを飛ばして儲けるビジネスモデルを考え、大儲けを企むのです♪
 今日は早朝からドローンを使って大儲けする可能性を調査研究するお仕事なのです!
 決して、決して、遊びではないのです!

 海の上にドローンを飛ばします♪
 カモメのドロサンのようですね♪ 

 海面に顔を出したお魚さんを発見して、大儲けをするための実証実験なのです♪

02P1030114.jpg

 海で儲けるだけでは、足りません!
 山に来ました。
 上空100mに揚げて地上の写真を撮って大儲けするのための研究なのです♪

03P1030126.jpg

 3粒のゴマ粒のようなのが、地上でおろおろしているYカメラマン・K監督・おトしゃんです♪

04member.jpg

 Yカメラマンさんは、ドローンの付属カメラで水平パノラマ写真を撮ると云う難しい試みに挑戦しました♪


 ↓ クリックすると上空100mからの350°の水平大パノラマが表示されます♪
05D0312.jpg

 計算間違いで360°パノラマ写真は失敗しました!
 350°のパノラマです♪
 まだまだ修行中です!
 そのうちに、『花は咲く』でしょう・・・
 『花は咲く』は、3・11の応援歌でしたね♪
 ・・・あれから5年・・・・過ぎました・・・・
 
 

投稿者 choko : 2016年03月12日 16:16

コメント

タックンママさん。

 まだ山には雪があって、空や海の青と雪の白のコントラストが美しいですね♪
 上空からのパノラマ写真は鳥になった気分ですね!
 
 タックンパパさんも今回の人工知能対ヒトの囲碁の戦いはきっと興味深く見ていることでしょう。
 人間が勝てなくなる時代がもう来ています。
 
 とにかく、ヒトは疲れますからね♪


投稿者 チョコのおトしゃん : 2016年03月15日 06:24

マリオ??さん。

 カメラマンのYさん自身が、空の上のカメラを持ったドローンの気持ちに成って、ドローンを回して写してました。
 パノラマ用の超広角レンズが付いたカメラを取り付けて写すと簡単なのでしょうが、このように多くの枚数を取ってステッチしたほうが当然解像度は上がりますね♪
 山の頂上で写すのはイイですね!風が気に成りますが。

投稿者 チョコのおトしゃん : 2016年03月15日 06:17

A先生。

 小さな白いドローンが海上を飛んでいると、カモメにいじめられないだろうか?と、ドローンの親に成ったような気持ちでハラハラしてました♪

投稿者 チョコのおトしゃん : 2016年03月15日 06:09

 流氷原の空からの撮影なんかにも利用できそうです、

投稿者 A : 2016年03月13日 05:19

正直言って、Phantom3でここまでのパノラマ写真を撮影できるとは思っていませんでした。これで、今まで取得できなかったパノラマをアーカイブをできそうで素晴らしい事だと思います。是非、ドローンを背負って登山して山頂からパノラマ写真を撮影しましょう♪( ´▽`)

投稿者 マリオ?? : 2016年03月12日 21:47

名古屋に居ながらにして 北海道の海と山と雪を堪能しました~

五年前のあの日は まさしく国会中継を見ていましたので
地震発生から津波の中継 それに続く原発事故を目の当たりにして唖然としていました。
あの時 我が家のワンコ達はどうしていたのか記憶にありません。

我が家のおトしゃんも趣味は囲碁なのですよ~
毎週金曜日に同好会で楽しんでいますよ。
コンピューターは進化しましたね!

二局目は人間が勝つと自信が有りそうなことを言っていたのに・・・?

投稿者 タックンママ : 2016年03月12日 21:06

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆