« ドローンと登山♪ | メイン | 人口知能の囲碁・・・ »

2016年03月10日

パノラマ写真で泉沢駅訪問♪

 おやまぁ~♪・・・先日の新聞に江差線・泉沢駅の「花の駅長」さんの記事が掲載されてました!
 35年間、泉沢駅の管理を任された「山本駅長」(90歳)さんのお話です。
 
 記事を読むと、駅を囲む季節の花の光景、山本さんと亡くなられた奥様のツーショットの写真が飾られている駅舎内のお話し・・・等々・・・泉沢駅を訪ねたくなる記事なのです。

 (↓写真をクリックすると拡大表示になります)
DSC_0856.jpg

 ・・・と云うことは、パノ鉄本舗の江差線・泉沢駅のページでパノラマ写真を見ると、駅に居る気持になるはずです♪

 パノ鉄本舗泉沢駅のページ

 駅舎のパラマ写真です

 駅舎内パノラマ写真を拡大するとツーショットの写真もありますよ!
 泉沢駅を訪ねている気分になってください♪

 ・・・・・以下3月11日追加・・・・・

 2013年秋に訪問した時に壁に貼られていた新聞記事を大きく見れるようにしました♪ 
 山本駅長さん87歳の時の新聞記事です。

 (↓写真をクリックすると拡大表示になります)
5DSC_0494.jpg

 記事の中に、『90歳まで頑張るよ』とあります。
 見事ですね♪
 
 

 

投稿者 choko : 2016年03月10日 11:07

コメント

空ママさん。

 道内465駅を訪ねて、誰からも手入れもされず見捨てられたような駅舎を数多くみましたが、泉沢駅は花に囲まれ、駅舎内も十分に手入れがされていて管理している関係者の心が伝わってきた記憶があります。
 改めて駅舎内のパノラマ写真を見ると当時の新聞記事の切り抜きが壁に貼ってあります。
 拡大して読めるようにブログに追加しました。
 花に囲まれている87歳の時の駅長さんが写ってますよ♪
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2016年03月11日 14:42

ラジオでも山本さんのことを紹介されていました。
すごいな、ただただ尊敬の念です。おつかれさまでした。

投稿者 空ママ : 2016年03月11日 09:04

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆