« 師走のここどこクイズ・・・ | メイン | ゴミ持ちて 影のわびしき 冬至かな  (添削前は→ 〃 影がわびしい 〃) »

2015年12月20日

昔のおトしゃんの日曜日のような日曜日

 日曜日のお昼!何を頂くか悩みます・・・
 タイミングよく、『北海道ラーメン第四の味』と称されるカレーラーメンを頂きました♪
 おトしゃんのような古風なヒトは、ラーメンと云えば味噌味醤油味塩味しか知らないのです。
 カレーラーメンなんて夢のまた夢のようなものです。

01DSC_0711.jpg

 せっかくなので、野菜不足の生活を鑑み、ほうれん草も入れ健康に配慮しました♪

 袋の写真はとっても豪勢で豪華な感じですが・・・おトしゃんの作るラーメンは、現実重視です!
 無駄なモノはナイのです!

 この後、ご飯も入れてカレーライスにもして頂きました。
 ラーメンも食べたいけれどカレーにも未練があると悩むときに、これ一品で幸せになれるのです♪

02DSC_0712.jpg

 日曜日の昼はラーメンを頂いても、まだヒマです・・・
 テレビを見ることにしました。
 NHKの教育テレビの囲碁の番組です。
 教育テレビは今はEテレと云うようです。

 おトしゃんは、棋士の方々の顔も名前も判らなくなってました。

03DSC_0714.jpg

 十数年前の日曜日には午前中に、わたしやおばあちゃん、お母さんと皆でスーパーに買い物に行きお昼はラーメンやお寿司を食べたりし、おトしゃんは、ビールを飲みながら囲碁の番組を視るのが習慣でした。
 その後、わたしとおトしゃんの暮らしに成ってからは、そのような事もなくなり、囲碁の番組を視る気持ちも無くなりました・・・

 改めて視ると、囲碁のルールは変わっていなくても、ヒトは変わってしまってます。
 もう少し、カレーラーメンも含め、世間の流れをしっかり見ていなければ、浦島太郎に成ってしまうのです・・・ぁぁ
 

投稿者 choko : 2015年12月20日 23:04

コメント

A先生。

 おっしゃるように、黒が十数目の差で勝ちました。
 若い、溌剌としたプロの打つ手は私にも分かり易く見ていて爽やかな風を感じました♪
 
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2015年12月22日 19:40

 この碁は黒がかなり良いと思いますが・・・

投稿者 A : 2015年12月21日 20:19

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆