« 『自作寒冷地用快適太陽光電気こたつ』を改良する② | メイン | さようなら・・・植田書店・・・ »

2015年11月28日

初めての合コン体験♪

 ここは何処でしょう?
 近代的な建物です?

01P1020699.jpg

 漫画を画いた看板があります?
 どこかの学校なのでしょうか?

02P1020698.jpg

 おトしゃんは、或る部屋に案内されました?
 ビールやお酒、おにぎり、焼きそば等々がたくさんテーブルに並んでます♪

03P1020700.jpg

 昨夜、おトしゃんはHK大学のコンパに誘われたのです。
 なんとまぁ・・・参加費は500円なのです!
 おトしゃんのような底なしビール飲みでも、500円なのです♪

04P1020710.jpg

 何事にも、とっても調子がイイおトしゃんは若い学生さん達とすぐに仲良しになりました♪
 皆、とても嬉しそうです。楽しそうです。
 若いというだけで、幸せなのです。

 でも・・・皆様・・・将来は、ちょきちょきカニさんに成りたいのでしょうか♪

05P1020702.jpg

 今回は、おトしゃんの畏友のM教授のゼミの面々と我が国の宇宙工学のホープのS教授のゼミ面々の合コンなのです♪
 優しいM教授がコンパとかの経験がないおトしゃんを、もうこの世に思い残すことがないようにと、誘って下さったのです♪
 いつも、一人で、もそもそとビールと晩御飯を頂いてるのが、今日はお祭りのような楽しい夜なのです♪
 
06P1020706.jpg

 おトしゃんが驚いたのは宴の後、学生さん達が、ごく当然のように後始末を始め、塵一つ無いように床やテーブルを清掃するのです♪
 ふてくされているような学生さんは一人としていません♪
 そういえば、廊下ですれ違う学生さんも、皆、明るい声で、イカレタおとしゃんにも挨拶してくれるのです♪

 おトしゃんが、ボンヤリ生きているうちに、とってもすばらしい心の若者がいっぱいの社会になっていたのです♪

07P1020707.jpg

 M教授は、泊まる部屋まで用意して下さいました。
 おトしゃんは、寝袋さえあれば、どこでも簡単に眠れる単純なヒトなのです。
 雪の中で寝る状況と比べると、なんとまぁ幸福なのでしょうか♪

 こうして・・・幸せな夜を過ごし、朝もなんとまぁ、ご飯、納豆、豚汁、そしてひぇひぇビールまでM教授は用意して下さったのです♪
 もう、ホテルのようだと言いきってもよいのではないでしょうか!
 体育館の方にはシャワーまであるそうです♪

10P1020713.jpg

 おトしゃんは、ここで暮したい、とまで考えたようです!
 ここには、電気も不自由無く使える、立派な部屋もある、もし、心臓発作になって倒れても誰かがいる、固定資産税もかからない、町内会費もいらない、WiFiもある、暖房も効いている、皆優しくしてくれる、と云う事は、ここで暮らすことは、どれほどか幸せなことなのでしょうか♪

 おトしゃんは、その様な夢の暮らしを実現する策がないだろうかと、いつまでも考えてました♪


 

投稿者 choko : 2015年11月28日 15:59

コメント

A先生。マリオ教授。

 たくさんの、激励をありがとうございます m(_ _)m
 私の明るい未来を案じて頂き感謝感謝感謝です(涙)
 
 私には、『そんなようなこと、やめてケロ』なんて言うヒトはいませんので、なんでも可能です♪ 
 せっかくなので、今夜一晩考えたふりをします(笑)
  
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2015年11月29日 17:03

そういえば、入学時にplus100,000円の入学金が発生しました(^^♪
せっかくの各種大発明、学会発表してしまいましょう!
そうすれば、誰も特許の取得ができなくなるので、社会貢献度も大です。日本国中で学会発表の機会はありますので、旅行のついでに発表するのも楽しいでしょう!(^^)!

投稿者 マリオ?? : 2015年11月29日 09:43

>マリオ??先生 研究生は良いかもしれません。
確かにコストパーフォマンスは良さそうです。

>ちょこのお父しゃんさん 年24万円なら
月1回、1泊2万円の豪華大学ホテルに泊まったつもり
での出費と考えると、格安かもしれません。
 豪華ホテル宿泊時に「携帯太陽光サーバイバル
システム」の実験をすると研究生としての
成果も出せ、学会の発表もできそうで、
これはお勧めです(^-^)

投稿者 A : 2015年11月29日 09:19

A教授
Goodアイデアです!
社会人入学なんて面倒なので(授業料が100〜200万円/年弱発生し、真面目な授業もあります)です。研究生はどうですか?これなら最終学歴に関係なく入学検定料30,000円(私の面接だけでOK! 授業料24万円/年、しかも、4期に分けて支払うので、3ヶ月ごとに6万円)です。もちろん、学内の各種施設も他の学生と同様に使い放題です。いつでも、辞めることが出来ます。
さらにありがたいことに、授業料の半額が私の研究費になります。次回の願書受付は12/1〜10です。これで最終学歴は、北海道科学大学の研究生ですから、コスパは最高ではないでしょうか?

投稿者 マリオ?? : 2015年11月29日 08:51

 大学内に泊まるとは良い経験をしましたね。
大学院に社会人入学して、研究のため徹夜すると断って、
大学に寝泊まりする手はありますが・・・(^-^;;

投稿者 A : 2015年11月29日 04:03

お疲れさまでした。午前1時近くまで起きていられるとは思いませんでした。今日の仕事は大丈夫でしたか?
挨拶をすることが出来るのは、私の部屋の近辺を通る学生がメインかと思います。就職指導の先生が自分で就職のためには「コミュニケーション能力が大事だ!」と言っているのに、学生その他にコミュニケーションの基本である挨拶をする教職員が皆無であるということを残念に思っています。
私は「一人挨拶活動」と勝手に称して学生らに常に挨拶しています。その結果、私のような髭おじさんをみると向こうから挨拶するようになっているのです。学生を非難する前に、己の行動を反省すべきはこちらではないかと.....
蟹or河豚を期待していますので、500円は非常に高価です(^_^;)

投稿者 マリオ?? : 2015年11月28日 18:21

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆