« 『酢酸ナトリウム三水和物座布団』の予備実験♪ | メイン | 5年目・・・オリオン座の下には、のびたラーメン・・・ »

2015年11月12日

東海道踏破大願成就万歳万歳万歳♪

 東海道踏破大願成就万歳万歳万歳♪・・・なのです♪

 当然、おトしゃんではないのです!
 S小樽支部長が大願成就したのです♪
 それでも、わたしもおトしゃんも、我が身の事のように嬉しいのです。
  
 先月23日にお江戸日本橋から京の三条大橋までテクテク歩いた大偉業なのです!
 S小樽支部長のブログに詳しく、貴重な体験が書かれてます♪
 これから、東海道踏破を目指すヒトにはとっても参考に成るはずです♪

hinemosu.jpg

 東海道踏破と漢字で描くと5文字ですが、50000000cmもの距離です!
 一歩を60cmとして50000000÷60=いっぱいいっぱいなのです♪

 当然、足の皮膚も擦り切れ、血マメも出来、大変に辛い思いを抱きながら歩いたようです・・・
 おトしゃんは、足にピンを刺して水を抜く話など痛そうで、涙なしでは読めなかったのではないでしょうか・・・
 
 S支部長は謙遜してますが、おトしゃんは、千日回峰行にも匹敵する大偉業ではないか!と絶賛してました♪
 
 これからは気軽にS支部長などと呼んではいけないのではないでしょうか!
  


  

投稿者 choko : 2015年11月12日 10:53

コメント

S小樽支部長。

 新しい事に挑戦する、その前向きに生きる姿勢に私達は勇気をもらえるのです♪
 私も、先週土曜日、少しだけS支部長の真似をして、家から地下鉄南平岸駅までの約6kmを往復して見ました。
 山路では何kmも歩くのですが、街の中を12kmも歩いたのは初めてでした♪
 温泉を目指すとか!考えようによっては、新しい楽しみ方が出来そうですね♪
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2015年11月17日 15:00

中山道でも完全踏破出来れば自慢出来るかもしれませんけど、今回はヒトサマにお見せするような内容ではありませんが、まぁ記憶と云うか覚書と云うことで・・・。ありがとうございます。

投稿者 S小樽支部 : 2015年11月15日 23:48

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆