« 二日目 | メイン | 四日目 »

2015年09月03日

三日目

大雨が降ったとのことですが、おトしゃん達は運良く雨に遭遇しないで西別岳山小屋にタクシーで到着しました。
そうなのです、雨の中を歩いて風邪をひかないように注意して安全に歩く方針なのです。


DSC_0036.jpg

西別岳山荘は北海道内でとっても立派な無人の山小屋といわれているそうです!
確かにそうです!


DSC_0038.jpg

西別岳登山口です。
国立公園内だからなのでしょうか、とても整備されてます。

DSC_0040.jpg

がまん坂と云う登りを頑張って登ったら、その後はなだらかな登山道を進みます。
なにやら、湖のようなものが、見えてきました。
有名な摩周岳と摩周湖のようです♬


DSC_0043.jpg

登山道から見る摩周湖は、観光用展望台からの眺めとは異なる風情です。
まさしく、神秘の湖のと言い切っても良いのではないだろうか!と、おトしゃんは騒いでました。

今回はS会長、A先生、S小樽支部長とおトしゃんの4人組でしたが、偶然に埼玉県から一人で歩きにきたK子さんも一緒に歩きました。

明日はJrで札幌に戻る予定です。

今回は通信事情等で、更新がままなりませんでした。
後で、総集編を記します!


DSC_0049.jpg

 この後、摩周湖第一展望台まで歩き、タクシーで摩周の『民宿ニューはとや』に行き、無事に終了です。

投稿者 choko : 2015年09月03日 16:57

コメント

無事歩きとワープ旅行を終えれて良かったよ良かった。

投稿者 A : 2015年09月04日 05:54

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆