« ありがたい、葉大根。 | メイン | 雨竜沼本店。 »

2015年08月20日

電子レンジで焦げ目のついた餃子を焼いてみる。

 ガスの使用量が2ヶ月連続 0 です!
 でも、基本料金は今月も請求されます・・・
 おトしゃんは、もうガスが無くても暮らしていける可能性が大なので、ガスの契約も止めてしまおう!と言い出しました・・・

 お味噌汁を作るのも、ラーメンを作るのも、フライパンでお肉を焼くのもIHヒーターでなんとか出来るようになったのですが・・・問題はお魚をガスコンロのグリルを使わないでどうのように焼くか?です。

01DSC_0910.jpg

 近所の100円ショップで切り身魚専用の『魚焼きシート』と云うものを見つけてきました!
 3枚で100円です!

02DSC_0921.jpg

 厚紙の裏に発熱するシートが貼ってあります。
 電子レンジのマイクロ波で熱くなって、コンガリと美味しそうな焦げ目が出来るそうです?

03DSC_0923.jpg

 あいにく、お魚の切り身魚が無かったので餃子も魚も似たようなモノではないか!と云うことで餃子を魚の代わりにして実験をしてみます。

 餃子を紙ケースに並べ・・・
 
04DSC_0924.jpg

 フタをします。
 フタもマイクロ波で熱くなり、上部にも焦げ目がつく仕掛けなのでしょうか?

05DSC_0925.jpg

 電子レンジに入れてクルクルします♪
 太陽光発電で蓄電した乏しい電力ですが2~3分間は電子レンジを動かせます。

06DSC_0929.jpg

 キャベツを刻んで準備OKです。
 どうやら焼きあがりました♪
 焦げ目はついているのでしょうか???

07DSC_0930.jpg

 若干の焦げ目も付き、ジューシーに焼けた餃子ができました!
 
08DSC_0931.jpg

 アツアツ餃子をフーフーし、ひぇひぇビールをウグウグすると、お口が口福に成ります♪
 ・・・と云うことで、魚焼きシートで餃子を焼くのは大成功でした♪
 でも・・・かんじんのお魚ではどうなのでしょうか?
 
 先ずは、鮭の切り身を購入しましょう♪

 

 


投稿者 choko : 2015年08月20日 09:50

コメント

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆