« ゲーテさんの名言♪ | メイン | 生活不活発病予防対策♪ »

2015年06月13日

手作り電気で手作りパスタを茹でました♪

 K社のM社長が『手作りパスタ』を届けてくれました♪
 K社のお客様の清水・K子様からおトしゃんに渡すように依頼されたとの事です!
 清水・K子様は時々、このブログにコメントをくださる方で、太陽光発電にも興味を持たれていて、先日のIHヒーターでうどんを茹でているブログを見て、だったらパスタも茹でる事が可能であると判断されたようです。

 おトしゃんは正式なパスタ料理等は頂いたことがありません。
 スパゲティはお昼にお家で作ったりするので、似たような感じでいけると判断しました!

 冷蔵庫内のありあわせの食材を集めてきます。
 自分で作って自分で頂くのですから余り物で十分なのです。
 左端が頂いた「手作り手こね高級パスタ」です。

P1020121.jpg

 玉ねぎ、ニンニク、ハーブ入りソーセージ、トマト、粉末コンソメをオリーブオイルで炒めます。
 もちろん、ソーラー発電の電力使用IHヒーターを使います♪

P1020122.jpg

 パスタも茹でます。
 M社長は「3分間程度茹でたら良いはずだ」・・・と自信なさそうに言ってましたので、おトしゃんは素直に3分間茹でました。
 やはり、パスタでも、電磁コイル状に麺が絡まってます。

P1020123.jpg

 お皿に盛って、粉チーズをふりかけて頂きます。
 本来であれば庭のアスパラ等も添えたいのですが、今時期は枯渇してしまいました。

P1020124.jpg

 手作りパスタのもちもちした食感がペースト状のトマトやハーブソーセージの香りと絡まって、とっても美味しかった♪・・と、おトしゃんは料理番組のコメントのような事を言って満足してました。
 
 清水・K子様、ごちそうさまでした。
 「太陽光発電でパスタを頂く試み」、大成功でした♪



投稿者 choko : 2015年06月13日 16:19

コメント

清水瓊子 様。
 
 パスタ、ご馳走になりました♪
 おいしゅうございました♪

 お昼は自宅で自己流スパゲティを茹でて頂くことが多いので、オリーブオイル、トマト、粉チーズ、玉ねぎ、ベーコン、キノコ等は常備してます。

 小型製麺機は、ハンドルの付いたピカピカ光ったやつですね!
 昔、欲しいなぁと思った事もありました・・・
 と云って、今の私自身の食事のためににそこまでする気力はありません・・・
 
 そう云う意味でも、ありがたく頂きました。

投稿者 チョコのおトしゃん : 2015年06月16日 09:32

突発的事態なのにパスタの材料がこんなにしっかり揃っているとは、驚き!市販品でないということでは「手作り」なんでしょうが、捏ねは要電気のホームベーカリー数分。延しとカットは手動ハンドルのイタリア製INPERIAという小型製麺機に40年来頼っています。手間いらずの手作り。ずるいかなー。

投稿者 清水瓊子 : 2015年06月14日 21:44

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆