« 今年も花が咲く♪ | メイン | 行者ニンニクの調査・研究♪ »

2015年04月25日

日高の端っこの方の山の登山♪

 一度は登ってみましょう・・・と言っていた日高の熊見山登山です♪
 せっかくなので熊見山と、お隣の1327峰も登りましょう・・と、大ベテランS会長の提案です。
 日高山脈の端っこの方の山のと云えども有名な日高の山を2座も登るのです!
 いつもおトしゃんが行く白旗山脈の何倍も何倍も高く大きいのです♪

 元気なN支部長はさっそく写真を撮ってます。
 おトしゃんは自動車の荷台で靴を履きかえてます・・・
 なんとなく元気がありません・・・
 カメラを忘れてきたのです・・・
 しかも、昨日から体調不良でボンヤリしているのです・・・

 今回は、カメラを忘れたおトしゃんに、優しいS小樽支部長が撮った写真のおすそ分けを頂きブログに載せました。

01DSCF5674.jpg

 あれが、目指す1327峰です!

02DCIM0017.jpg
 
 おトしゃんはまだ半分も登らないのに、よろよろしてます。
 10歩進んで、はぁはぁ・・・
 5歩登って、ふぅふぅ・・・

03DSCF5686.jpg

 先頭グループのS小樽支部長が大幅に遅れているK神社裏支部長とおトしゃんを写してくれました♪

04DSCF5684.jpg

 それでも、すこしずつでも、前に進むとなんとかかんとかそのうちに頂上に着きます。
 おトしゃんは、山登りは人生に例えてもよいのではないだろうか!と、あたりまえの事を言ってました。
 山登りも人生も、とにかく 少しでも 『 前に!』 進むのです♪ 

 1327峰の眼下には雄大な十勝平野が地平線まで広がってます。 

05DSCF5689.jpg

 次の目標は熊見山です。
 あの山です!
 1327峰より熊見山のほうが少し低いので、よろよろしているおトしゃんでもなんとかなりそうです・・・

07DSCF5701.jpg

 熊見山頂上です!
 皆、感動に打ち震えているようです・・・

08DCIM0018.jpg

 当然、おトしゃんはへたりこんでます♪

09DSCF5708.jpg

 ・・・
 ・・・どうも、おトしゃんの体調不良の原因は、昨日お客さんと一緒に頂いた飲みなれない缶コーヒーが原因ではないでしょうか?

 なにせ、帰りの自動車の中で缶ビールを飲んで、おトしゃんはすっかり元気に成ったのですから♪
 
 

 

投稿者 choko : 2015年04月25日 23:52

コメント

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆