« エイプリルフールの話ではありません♪ | メイン | 札沼線の彼方へ・・・ »

2015年04月04日

ニッカの工場も見えたょ、仁木町の頂白山♪

 爆発した電池の写真を見て嬉しいと云うお馬鹿なヒトはおトしゃんくらいです・・・
 もっと、人生を前向きに生きる事が大切な事なのではないでしょうか・・・
 と云う事で、今日は仁木町の有名な『頂白山』に登って大所高所からこの世の在り様を考える登山なのです♪

 里は春・・・しかし、山はまだ冬です!
 雪原を歩くので皆でカンジキを装着するのです♪

 今回は、超大ベテランのS本部長、A先生S小樽支部長、久しぶりのN北方支部長、そしておトしゃんとおトしゃんの心に間借りしている、わ・た・し・です♪

01P1000693.jpg

 冬山に道はありません!
 好きなように歩くことができます♪

02P1000694.jpg

 と云っても、この世は甘くありません・・・
 崖やら、川やら、あれこれ障害を乗り越えて生きていかなければならないのです・・・

03P1000696.jpg

 A先生が慎重に渡渉です。
 足を滑らして流されたら・・・余市川経由で石狩湾に浮かぶヒトに成るのです♪

04P1000697.jpg

 人生も山も同じなのでしょうか?
 ああだこうだと一歩一歩前に進むしかないのです!


 なんとまぁ・・おトしゃんは山に登りながら『詩』を作ってました♪

 『  
 そよそよそよよと・・・風そよぎ
 さらさらさららと・・・水流れ
 ととととととと、と・・・時が去る
 』

  ぁぁぁ ・・・そろそろ、この世から消え去る予感なのでしょうか♪

05P1000698.jpg

 前に進み、上に登ると、絶対に頂上に到着します♪
 そうなのです・・・
 ここは、頂白山なのです!
 まさしく、『頂』上には『白』い雪がいっぱいの『山』なのです♪
 
06P1000700.jpg

 S小樽支部長は頂上で歓喜歓喜歓喜なのです♪
 背後の大展望が最高です!

07P1000701.jpg

 皆で、海を見ながらおにぎりを頂きます・・・
 皆、幸せそうです♪

08P1000702.jpg

 皆さま、いったい・・・何が幸せなのでしょうか?
 
 ・・・きっと、それぞれの思いがあるのでしょうね・・・
 
 お家に帰ってきたおトしゃんは、お母さんにこの絶景を見せたかった・・・と叶わぬ事を言ってました・・・
 なにせ、あのマッサンとリタさんの生きた証のニッカウイスキーの赤い屋根の工場群も見えたのですから♪

  


投稿者 choko : 2015年04月04日 17:11

コメント

タックンママさん。

 そうですね、残雪の頃、白樺林をカンジキを付けて歩くのは気持ちの良いものです♪
 役目を終えた冬と、バトンタッチされた春の両方を感じられます♪
 
 マッサンの影響が大でウイスキーが品薄のようですね!
 命の水『竹鶴』は入手が難しいでしょうね。
 私は近所のスーパーから初号スーパーニッカ復刻版数量限定と云うのを売り切れたら大変と考え即購入してきました。
 もっとも、私はウイスキーの味もよくわからないのですが♪

 今年は札幌も近郊の山も雪が少なかったです。
 私も自宅の雪かきを1回しかしないで頑張りました(笑)

投稿者 チョコのおトしゃん : 2015年04月08日 15:08

残雪に白樺 懐かしい北海道の景色です。

A先生 かんじきを履いていらっしゃいますね。

昨日我が家のお父さんも リタさんのウイスキーを買ってきました。
受賞した竹鶴は品切れだったようです。

今日は久しぶりにガスストーブをつけましたよ。
桜は葉桜気味になってきました。

札幌は今年は雪が少なかったですね。

投稿者 タックンママ : 2015年04月07日 17:20

ユキさんのお母さん。

 ごぶさたしてました。
 ユキさんが虹の橋へ旅立ったとの事、ユキさんのご冥福を心からお祈りします。。。
 4日の青空!
 あの日の青空の彼方に旅立ったのですね・・・
 私は『虹の橋』の言い伝えを信じる事にしてます。
 私があちらに行った時にチョコ達が待っていてくれると思うと早く行きたい!と想うほどです。
 それまで、ユキさんは姿が見えなくてもお母様の心の中のお話し相手になってくれることでしょう・・・

 チョコが旅立ったのも4月でした。
 春4月まで懸命に頑張って旅立つどうぶつ家族は親孝行と思うことにしています。
 ユキさんの心のように、もうすぐ花々が咲き誇りお母様の心を慰めてくれる季節なのですから・・・


 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2015年04月06日 09:21

チョコちゃん&おとしゃんお久しぶりです。4日は本当に良いお天気でこの青空にユキは旅たちました、16年と6カ月傍に居てくれました。静かな仔でした。私が辛かった3年間本当に支えになりました。今ありがとうの気持ちで一杯です。チョコちゃん仲良く遊んでくださいね!おとしゃんもお元気に山々をめぐって素敵な景色に出会ってください)^o^(

投稿者 ユキの母 : 2015年04月05日 10:18

A先生。

 今回は、御大SU本部長が絶好調だったようで、ハイペースだったと考えましょう♪
 ・・にしてもSU本部長の生きる姿勢にはいつも驚愕します・・・
 
 私もいつも悩みます。
 私より15歳も年上のSU本部長に全くかないません・・・
 SU本部長と一緒と考えるのは止めましょう♪
 
 ワタシタチハ、ソコソコ ゲンキ ト イッテイイノデショウ♪
 と、思うことにしてます♪

 頑張って登って見る大景観!・・・素晴らしいことです♪

 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2015年04月04日 20:00

 今日はご苦労様でした。身体を上方向に運ぶののが難儀でした。登山の時は体重を減らさねばと思いつつ、毎日パソコンに向かい食べているだけなので、体重は増え、体力も無くなっています。う~む、どこかで登山の出来る身体にせねばとは思っているのですが・・・
 頂泊山の山頂からの眺めはすばらしく、天気も味方してくれて、疲労のし甲斐がありました。

投稿者 A : 2015年04月04日 19:34

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆