« 千歳線パノラマ写真撮影♪ | メイン | 雪祭りを見て『ソーラーポカポカふとん』を発想する♪ »

2015年02月01日

ホテルの高層階から白旗山脈の確認♪

 週末はビールを飲みながら山を歩くのが、おトしゃんの幸せな暮らしかたなのですが・・・
 本当は、なにもしない王侯貴族のような過ごし方がもっと好きなのです♪

 今週末の土曜日、日曜日と、ここのホテルで王様のように、茶碗洗いとか洗濯とかをしないで優雅に暮らすのです!
 
01P1000536.jpg

 ・・・と云うのは、海外のお仕事で活躍しているWさんが、お仕事の打ち合わせに札幌に来たのです。
 せっかく日本に帰ってきたのだから温泉に浸かって心身の充電をしましょう・・・と、このホテルにやってきました♪

02P1000528.jpg

 海外出張が連続のWさん。浴衣を着て、のれんをくぐると日本に帰ってきた実感が湧く事でしょう♪・・・

03P1000529.jpg

 この先、露天風呂です♪
 この辺はモール泉が多いと云うか、それしかないのですが、それはそれで身も心も温まります♪

04P1000531.jpg

 おトしゃんにとって、ホテルに泊まるのは最高に幸せなのです。
 何もしなくても目の前の種々様々なオカズやご飯♪
 後片付けもしなくてもイイのです♪
 電気もふんだんに使ってイイのです♪
 お部屋も暖かく、湯たんぽが無くてもイイのです♪

 ホテルの高層階の窓には、大景観が広がります。
 藻岩山も確認できます・・・
 更に目を凝らすと白旗山脈も見えます♪
 
05P1000532.jpg

 いつも、お世話に成っている、白旗御三山です。
 ズームして見ると、
 ①・・・白旗山
 ②・・・札幌台
 ③・・・三角点
 ではないですか♪
 
 わたしとおトしゃんが何度も何度も無目的にトボトボトボトボ歩いた山々です・・・

 右側の白いマッチ棒のようなのは、白旗山麓の里塚霊園の慰霊塔です。

06P1000535.jpg


 『
 ホテルの美味しいお料理や温泉に癒されるが・・・
 やはり一番癒されるのは、自分が彷徨した山々をこうして確認して、その時々の思い出が鮮明に蘇るのが、何物にも代えがたい・・・
 』
 と、おトしゃんは、わたしとおトしゃんの思い出の白旗山脈をいつまでも凝視してました・・・

 
 
 

投稿者 choko : 2015年02月01日 12:45

コメント

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆