« 8888は、未来の拍手パチパチパチパチ♪を暗示しているオメデタイ神のお告げなのでしょうか! | メイン | 楽しい冬の赤岩山遠足♪ »

2014年12月19日

落花生とわたしの背中・・・

 ありがたいことに、落花生を頂きました♪
 殻を爪でプチッと割って、中の豆をポロッと取るやつです。
 おトしゃんが落花生を食べるのは何年ぶりでしょうか・・・

 ・・・
 昔々、おトしゃんが落花生を爪でプチッ割ると、中の豆がポロッと床に落としてしまうのです・・・
 わたしは、足元に待機して居て、豆が床に落ちた瞬間に素早くパクッと拾って食べるのが、楽しみでした♪
 おトしゃんも、そのへんの事情が解っていて、わざと手を滑らせたふりをしてました・・・
 横に居たお母さんは『ピーナッツはチョコの体に良くないからあげないで!』と、怒ってました・・・

DSCN9958.jpg

 おトしゃんは、数年ぶりで落花生を食べながら、あの頃の事が鮮明に甦ってきたようです・・・
 
   
 おトしゃんは、床に紙を敷いて、落花生を置き、わたしを置き、わたしの背中を撫ぜて、過去の時間と区別がつかないように自分自身を惑わせ、落花生をポリポリして幸せそうでした・・・・・・・・・
 でも・・・時々『チョコにあげないでぇ!』と云うお母さんの怒号が聴こえていたようでした♪

 この写真からは、いつの頃のわたしと落花生の写真なのか、解らないですね~♪
 

 

投稿者 choko : 2014年12月19日 16:28

コメント

タックンママさん。

 写真を『生前のチョコ』とまで言って頂き、たいへん嬉しくなりました♪
 確かに背中の感じは、生チョコとそっくりです♪
 さすがに、ぬいぐるみ製作のプロの仕事と、背中で解りました。
 私としては、顔ももっと生チョコに似せてほしかったのですが、あまり本物に似せるのも良くない!と言われました。
 今のぬいぐるみチョコは、それはそれで愛着がわいてくるものですね♪

投稿者 チョコのおトしゃん : 2014年12月24日 10:07

名古屋も昨日は雪でした~
高速道路が通行止めだったりで 今日は市内の路線バスも大乱れ・・・?

さーちゃんは柿のたねが落ちて来るのを待っています~

この写真は生前のチョコちゃんですか?
さーちゃんの姿にそっくりなのよ!

投稿者 タックンママ : 2014年12月19日 21:10

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆