« 富良野線のパノラマ撮影終了。 | メイン | +-月+-日は『電池の日』♪ »

2014年11月09日

旭川近郊の駅の撮影終了!

 昨日、午前中で旭川近郊の富良野線の駅のパノラマ撮影は終了しました。
 午後からは、根室本線の旭川駅から納内駅までの未訪問の駅の撮影です。

 旭川駅です。北海道第二の都市の顔としての期待を一身に背負っているのでしょう・・・近代的な佇まいです。

1DSC_0264.jpg

 駅舎は3階建て構造で、3階が各路線のホームに成ってます。
 ホームに立つと、何かオートメーションの工場のようです。

2DSC_0257.jpg

 旭川駅のお隣の近文駅です。
 駅舎の周囲には学生さんの自転車が転がってます。
 育ち盛りの高校生用なのでしょうか?コーヒーやジュースの自動販売機も必需品なのでしょう・・・

3DSC_0265.jpg

 ホームには、貫禄のある待合室あります。
 駅舎より駅舎らしく感じます。

4DSC_0271.jpg

 伊納駅です。車掌車改造駅舎です。
 付近に集落もなく、利用するヒトがいるのでしょうか?

5DSC_0278.jpg

 駅のすぐ近くの踏切です。
 線路はありますが、錆びていて列車が通る事はありません。
 線路を横断する道路の先は行き止まりです?
 昔は、この先に何かが有ったのでしょうか???

6DSC_0284.jpg

 今回の最後の取材の駅、納内駅です。と言ってもこの建物は駅ではありません。
 「納内時計台プラザ」と云う地域の集会所のような所です。

7DSC_0285.jpg

 建物内には「深川市納内支所」や講堂があります。
 駅は、建物の突き当りの一部を間借りしているのです。

8DSC_0296.jpg

 この片隅が、駅コーナーです♪
 時刻表も料金表も椅子も、マンガの本も、ゴミ箱も揃えてあります。
 でも、隅っこで、なんとなく遠慮している感じです。

10DSC_0289.jpg

 ホーム側から見た納内駅(一部が)です。
 間借りをしている身ですが、こちらから見る納内駅は、跨線橋を従え、駅として誇らしげです♪

9DSC_0294.jpg
 
 
 

投稿者 choko : 2014年11月09日 10:06

コメント

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆