« せっかく生まれた命なのに・・・・ | メイン | 稀府岳から瀬戸内海のようなものが見えたょ♪ »

2014年09月24日

苦難にもメゲないで明るく生きる同級生に感化される♪

 22日、同行のWさんは東京に帰り、おトしゃんは三河安城に泊まります。
 なんと小学校時代からの親友のMさんに会うのです♪
 Mさんは北海道生まれですが、大人に成ってからは三河安城でお仕事をしているのです。
 男同士久しぶりの再会なので、一献傾けることにしました♪

 乾杯の前にMさんは、万年筆のケースを取り出しました?

2DSCN9862.jpg

 何をするのかと思ったら、万年筆のキャップを取り、お腹にブチッと刺しました?
 万年筆のようなものは注射器でした・・・
 Mさんはインシュリンの注射をしたり薬を大量に服用したりして糖尿病と戦っているのです!
 目も悪くなって2ヶ月も入院したとか、心臓発作で死にそうになったとか、諸般の事情で一人暮らしで頑張ったとか・・・
 ・・・それなのに、前向きの心を持って明るく元気に希望をもって生きているのです。

3DSCN9859.jpg

 Mさんは三河安城市でお仕事をしているのですが、なんと先月に刈谷市にも新事務所を建てたのです♪
 おトしゃんなんて、「もう、自分も歳だから」とか「健康で生きていれるのもあと少しだから」とか言って、事務所の改装すらその気が失せているのです・・・
 さっそく、新事務所を見に行って来ました。
 おトしゃんの同級生なので当然同じ年令です・・・なのに・・・幾多の困難にもメゲないで、お仕事に意欲を持って明るく希望を持って人生を生きて、さらに新しい事務所まで建てるのです♪

 おトしゃんは、「M君、お前は偉いなぁ・・・」と何度も感心してました・・・

1DSCN9857.jpg

 翌朝、Mさんに中部空港セントレアに自動車で送ってもらいました。
 おトしゃんと同じように片目が見えないのに、しっかり自動車運転までこなしてます・・・

 空港内は空いてました・・・
 わたしの記念写真です・・・

4DSCN9865.jpg

 四泊五日の旅でした・・・
 おトしゃんはMさんの生き方を見て、もう少し熱心に仕事をし???、真面目に生きなければ???・・・と反省して札幌に帰ってきました♪

 


投稿者 choko : 2014年09月24日 10:55

コメント

タックンママさん。

 犬友ママの会があるのですか♪
 きっと、楽しい事でしょね・・・
 私も一緒にワンワンのお話に加わってみたいです・・・
 
 その後・・・
 ぁぁ・・・何と云うのでしょうか?あれから・・・ 
 お遍路をおちょくっているうちに、ひっこみが付かなくなったきました(笑)
 弘法大師の祟りなのでしょうねぇ♪
 私は、来年の秋に、死国に行って死者に会いに行く事になりそうです(笑)チョコの幻影に会えるかも♪

投稿者 チョコのおトしゃん : 2014年09月25日 17:04

N@北方支部。

 おかげさまで、一生縁がないと思っていた瀬戸内海周辺を見学してきました♪
 先々で、死んだ友人やら、人生これからの友人やら、注射を打ちながら頑張っている友人やらに会ってきました・・・
 四国の巡礼をどのように捉えるか・・・ 
 全く無信心なので、せめて山頭火のような気持ちに成れるのであれば・・・

投稿者 チョコのおトしゃん : 2014年09月25日 11:29

チョコちゃん今度はセントレアからフライトだったのね。
たっくんも札幌に行ったことが有るのですよ~

セントレアからだったか 名古屋空港だったかは忘れましたが・・・

今日は犬ともママ達とのランチでした。
4人同じ年ですが 愛犬達は同じお寺に眠っています。
ケンカ友達だったりで 賑々しく遊んでいるねって。。。
お疲れさまでした。

投稿者 タックンママ : 2014年09月24日 16:21

F支部長、お疲れ様でした。

実りの多い旅行でしたね。
懐かしい人や初めての場所、お会いできたリ訪れたり。
良かったですね~。
これも周囲のみなさんの優しい心遣いのお蔭ですね。
言い換えればF支部長の素晴らしい行いの成果でしょうね。

しばし、ゆっくり休んでください。

投稿者 N@北方支部 : 2014年09月24日 14:52

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆