« 移動中 | メイン | JR北海道は、超一流♪ »

2014年06月27日

懲りないおトしゃん♪

 そういえば、昨日から、カメラも見当たりません?
 きっと、お家に忘れてきたのかもしれない・・・と、おトしゃんは楽観的思考をしてました♪
 とりあえず、スマホで登山口の撮影です。

1jDSC_0046.jpg

 どうも、天気が芳しくありません!
 天気予報では、午前曇り、午後晴れのはずですが・・・
 
2jDSC_0048.jpg

 やはり、お仕事をサボって登山をしている、おトしゃんに天罰が下ったようです。
 一面の霧です・・・
 日本で一番美しい山、と云われているアポイ岳も、雲海の中!何も見えません・・・
 せっかく半世紀ぶりに登ったA先生もこの天気では昔の思い出も思い出さないようです・・・

3jDSC_0056.jpg

 頂上です。
 さすが、超有名なアポイ岳です。
 小型の神社まで設置されてます!
 ケチなおトしゃんは、お賽銭等にお金を使ったことがないヒトなのです。
 当然、お賽銭等は、あげません・・・
 気を悪くしたアポイ岳神社が、おトしゃんに悪さをするのではないでしょうか!

4jDSC_0051.jpg


 やはり、お賽銭をあげなかったから、罰があたりました♪
 アポイ岳生まれの若く元気そうなダニがおトしゃんの肩に噛り付いてました!

 ダニ取り名人のS会長が、ダニの下半身を取ってくれました。
 残った上半身は、そのうちに、なんとかなるでしょう♪ 

 お家に戻って、カメラを探しても、見つかりません?
 リュックサックのサイドポケットを見たら、穴が開いてました!
 どうやら、昨日、地下鉄駅に向かって歩いている時に落としたようです・・・

 やはり、おトしゃんはお仕事をサボって平日の登山には、行ってはいけないようです!

 1:カメラを落とす。
 2:iPadを列車に忘れる。
 3:ダニに齧られる。
 4:霧が晴れない。

 4つもの天罰が下ったのです♪
 これほど不幸が重なっても、おトしゃんは、全く懲りないのです!

 新しいカメラを持って!
 穴の開いてないリュックサックを入手し。
 新規にiPadを調達し。
 ダニの林に入り。
 雨のアポイ岳でもメゲナイで。
 しかも平日に登る!

 ・・・と、 張り切ってました♪

投稿者 choko : 2014年06月27日 19:59

コメント

A先生。

 おっしゃるように、頂上まで登れて、無事に帰れて、十分満足と思うことにしましょう♪
 
 私も、名札作戦を実践します。
 S会長の風で飛んだリュックサックの話を聞いて、名札付けは有効と痛感しました♪

 そうなのです・・・そのうちに自分が誰なのか分からなくなる事態も考えられます。
 刺青は痛そうなので、住所名前を描いたTシャツを作ります♪
 

 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2014年06月27日 21:33

 不運の連続にもめげずご苦労様でした。写真的には今一でしたが、頂上まで行けて満足です。それから、ぼけて来た私だけかと思っていたら、皆さん結構忘れ物をするのですね。私は幼稚園児みたく何でもかんでも名前のタグを持ち物につけていますが、この方式お勧めです。

投稿者 A : 2014年06月27日 21:19

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆