« 実家のようなものだった山荘・・・ | メイン | 写真にも撮れない美しさぁぁぁ♪ »

2014年02月28日

2つのいただきモノ! 

 昨日、町内の民生委員の方から札幌市発行の『敬老手帳』を頂きました!
 内容は・・・『高齢者にいつまでも心身ともに健康で明るく豊かな生活を送っていただくとともに高齢者保険福祉施策についての理解と関心を深めていただくものです』と書いてあるありがたい物のようです。
 でも、おトしゃんは、せめて自分自身の意識の中では高齢者の自覚を持たないまま死んでいこうと思っているへそ曲がりであまのじゃくなヒトなのですから、この手帳はいただいてもありがたくないモノなのです!
 とは云っても、世間はおせっかいなのです!
 民生委員の方は『万が一の場合の連絡先を教えて下さい』と言ってました・・・
 と云うことは、お家もしくはその周辺におトしゃんの死体が転がっている場合を云っているのでしょうね♪

0nDSCN0112.jpg

 同じく昨日、バッテリー関連の会社の社長さんから『スノーガード・マスター』と云う塗料のようなものを頂きました!

1nDSCN0108.jpg

 今まで、斜めに設置しているソーラパネルに雪が積もった場合は、このように柄の長いブラシで雪を落としてました・・・
 でも、この魔法のような塗料をパネルに塗布すると、雪が滑り落ちるかもしれないとの事です♪

1oDSCN9880.jpg

 無料で差し上げるので実験をして下さい!との事で、パネルの半分に塗ってみることにしました。

2nDSCN0107.jpg

 社長さん自ら、シューシューしてくれました♪ 
 雪が降るのが楽しみです♪

3nDSCN0105.jpg

 おトしゃんは、考えてました・・・
 いただきモノで、嬉しいものとあまり嬉しくないものがある・・・
 未来に楽しみがあるいただきモノは嬉しい・・・と。

 そう云う意味で敬老手帳はおトしゃんには、嬉しくなかったようです♪
 

投稿者 choko : 2014年02月28日 09:20

コメント

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆