« 釧路湿原で鍋焼きうどんを売る大計画♪ | メイン | 蒸気機関車に会う♪ »

2014年01月25日

過去に向かっての大旅行・・・

 ガッタン♪・・・♪ゴットン♪・・・♪列車は走るよ・・・♪

 今朝、8時51分に札幌を出発して釧路に向かってます♪
 車窓の風景はトマム近辺の山々なのでしょうか!
 モノトーンの世界に安らぎを感じます♪

1DSCN0177.jpg

 おトしゃんは、車中でも、国会図書館の本を読んでます!

 わたしも、横でボンヤリしてます!

2DSCN0174.jpg


 同行の釧路湿原&シマフクロウ研究家のA先生は、スマホで何やら資料を読んでます♪

3DSCN0176.jpg
 週末の小さく幸せな小旅行がガッタンゴットンと心地よく心にリズムを刻みます♪

 ガッタン♪・・・♪ゴットン♪・・・♪列車は走るよ・・・♪
 何故なのか・・・おトしゃんは、約70年前のアウシュヴィッツに向かっている人間満載の貨車に思いを馳せてました・・・我が身の如く・・・

 4時間半で釧路駅到着えす。
 A先生は駅構内のパノラマ写真撮影で大忙しです♪

1DSCN0178.jpg

 釧路駅からは一両編成の列車に乗って釧路湿原をひたすら川湯温泉駅に向かいます♪

2DSCN0184.jpg

 車窓には、何もない湿原の光景が流れていきます・・・

3DSCN0189.jpg

 一年前に訪れた駅が健在です♪
 過去は、今もそのままでした♪

4DSCN0191.jpg


投稿者 choko : 2014年01月25日 10:58

コメント

 チョコのおトしゃんさんのブログ更新の早業は相変わらずですね。天気が良くなって撮影が順調にゆきそうです。

投稿者 A : 2014年01月25日 12:15

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆