« あの世からの声援♪ | メイン | 壮大なテーマか誇大妄想か♪ »

2013年11月17日

晴天の下、ハティクバを歌いながら、山路を歩く♪

 昨日、土曜日は(ポカポカ陽気=山歩き日和)でした。
 広い登山路、ここは、おトしゃんが名づけた『白旗山10間道路』です。
 4車線以上の幅の路が遥か彼方まで続いてます♪
 おトしゃんは、このような誰も居ない山路を音痴なのにも拘らず、どう云う訳かイスラエル国歌のハティクバをでたらめに歌いながら空を見て歩くのです♪

11DSCN0174.jpg

 今の季節に成ると、白旗山に来るヒトはほとんど居りません。
 お昼の時間ですが、樹々の影が長く伸びてました・・・
   
12DSCN0173.jpg

 そして、今日も快晴です♪
 太陽光は天の恵みとばかり、おトしゃんは家中のソーラーパネルを総動員して電気を蓄えます♪ 
 お父さんお母さんパネル、子供パネル、玄関の階段には孫パネルまで陽を浴びてます。

13DSCN0192.jpg

 そして今日もまた白旗山巡礼です♪
 他に、行く処がないのでしょうか♪
 ひと気のない、ふれあいの森登山口です。

14DSCN0177.jpg

 クイズの森--展望四阿--下三滝--白旗山--・・・をうろうろします。
 
15DSCN0179.jpg

 昨日も来た、白旗山山頂で、今日はわざわざセルフタイマー写真撮影です。
 自分の写真を撮るなんて・・・いったいおトしゃんはどうしたのでしょう?

16DSCN0182.jpg

 恥ずかしながら、今日はおトしゃんの66回目の誕生日だったのです。
 法的にも高齢者となり、この先、安らかに死ぬだけが望みの人生、せめて記念に写真を♪と思ったようです?
 こうして、超青空の下、元気で歩き回れて、帰宅したら美味しいビールを頂けて、ソーラー発電で蓄電池は電気で腹いっぱい、おトしゃんも幸せいっぱいなのです♪

 ・・・こうしてブログに載せた事を記憶にとどめておくと、
 おトしゃんが終末を迎えるときに・・・
 走馬灯のように・・・
 否、メリーゴーランドのように・・・
 否、
 パノラマ写真のように♪・・・太陽に祝福された今日の記憶が甦るはずだ!・・・と、おトしゃんは1人で騒いでました♪
  
 
 

投稿者 choko : 2013年11月17日 14:31

コメント

A先輩。

 仰っしゃるように、誕生日がオメデタイのは10歳未満の幼児の場合か100歳以上の仙人の場合なのでしょうね♪
 但し、今年60歳で家族を残して亡くなった、Tさん、Iさん、Mさん達の友人の無念さを思うと、運が良いような申し訳ないような、気に成ります。
 死んだ彼らに言わせると無条件に『おめでたい』事なのでしょう。

 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2013年11月18日 10:35

くんちゃんママさん。

 若いのではありません。脳天気なだけです。
 円熟とか成長とか教養とかにそっぽを向いて人格が未発達のまま、何の目的もなく、すきなように且ついいかげんに生きているだけです(笑)
 

 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2013年11月18日 10:22

 66歳ですか。何が目出度いのかよくわからないのですが、世間の挨拶にならっておめでとうございます。すぐ70歳台に入りますよ。

投稿者 A : 2013年11月17日 21:51

お誕生日 おめでとうございます。おとしゃん、若いです。若く見えます。  ちなみに くんちゃんママは53才です。あ、だれもきいていないのに。。すみません。ちょっとした自己紹介です。ついでに出身地は宮城県です。今夜の晩ごはんはおとしゃんのお誕生日を勝手にお祝いしながらいただきました。

投稿者 くんちゃんママ : 2013年11月17日 20:57

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆