« 懐かしいニセコの山々 | メイン | 落ち葉か無い、とっても楽な秋。 »

2013年10月21日

湯たんぽのようなもの・・・

 遠くの山々も白くなり、雪虫も飛び交い、朝晩は冷えてきました。
 
 ぁぁ・・・これは何でしょう?
 お水の入ったペットボトルではないですか!

1DSCN0007.jpg

 でも、横から見るとベコベコと潰れてます?
 最近、おトしゃんはペットボトルにお湯を入れて、湯たんぽのようなものとして布団を温めて夜の寒さを凌いて生きているのです・・・
 
 でも、このような薄手のボトルでは、いつ何時お湯が漏れ、布団が濡れ、火傷を負い、病院に通い、それでも治らず、あっさりと死ぬかもしれないのです! 

 しかも、正式な湯たんぽを使わないでとなると、皆んなに「あいかわらず、イカレタ事をしている」と揶揄されて恥ずかしい思いをするのです・・・

2DSCN0008.jpg

 と云う訳で、正式な湯たんぽを購入してきました♪
 ¥598円で恥ずかしい思いをしなくてすむのなら安いものだ!とおトしゃんは嬉しそうでした。
 最新式の湯たんぽには、取扱い説明書まで付いてます!
 『身体に優しく自然の温もりで快適』とまで書いてあります。
 お湯の栓にも注意事項が列記してあります。
 ありがたい時代になったものです♪ 

3DSCN0009.jpg

 付属の朱色の袋に収納すると、お湯を入れなくても温かそうです。

4DSCN0010.jpg

 それにしても、平成の時代に湯たんぽを抱っこして寝るなんて時代遅れではないのでしょうか?
 お家にだって、全室に暖房が効くセントラルヒーティングの設備が整っているのにです!
 太陽光発電での暮らしを目指しているおトしゃんは大量の電力を消費するセントラルヒーティングを使うわけにはいかないのです!


投稿者 choko : 2013年10月21日 14:36

コメント

タックンママさん。

 『ワンワン湯たんぽ』とは至福の温もりですね♪
 心まで温めてくれますものネ!
 そして、忘れ得ぬ、温かい記憶まで残してくれます・・・
  
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2013年10月22日 10:50

我が家では 娘が湯たんぽ派です~!

私の湯たんぽ代わりはさーちゃんで 足元はたっくんが温めておいてくれます。

このぬくもり 何物にも代えられません!

投稿者 タックンママ : 2013年10月21日 19:09

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆