« "Mehr Licht!" | メイン | 新聞を見て♪ »

2013年09月01日

"Mehr Licht! 2"

 わぁぁぁ~?
 わたしは、これが何なのか一瞬、判らなくなりました?
 おトしゃんは、もしかして?これはあの有名なバオバブではないだろうか?と言ってました?
 いいえ、たしかあれは辛夷の樹だったはずです!

1nDSC_0147.jpg

 わたしもおトしゃんも、行ったことはないのですが?確かにマダカスカルの何処かのお家のお庭のようなものと言っても過言ではないのかもしれません?
 でも、南国マダカスカルに石油タンクは無いのではないでしょうか?
 近々にA先生がマダカスカルにバオバブのパノラマ写真を撮りに行く予定なので、ついでに石油タンク事情も調べてくれるのではないでしょうか♪

2nDSC_0152.jpg

 木曜日から大騒ぎしていて、一時行方不明になっていた『鬼太郎チャンチャンコ蜘蛛』を見つけました♪
 お庭の騒動から身を隠していたようです♪
 心配していたおトしゃんも安堵してました。

3nDSCN0002.jpg

 ところが、庭仕事のおじさん達は、当然の事ながら蜘蛛とおトしゃんが知り合いだなんて知りません。
 おトしゃんが会社に行っている間に、蜘蛛が暮らしていた黄色いお花は、他の庭の草と一緒に刈ってしまいました?
 おトしゃんは、慌てて蜘蛛を探しました・・・
 でも、おトしゃんのお目目では見つけられません・・・ 

4nDSC_0149.jpg

 刈った樹木の枝葉はトラックで焼却炉に運ばれます・・・

5nDSCN0005.jpg

 こうして、お母さんが沢山のお花を植えていた、お庭は何んにも無くなってしまいました・・・
 毎年ありがたく頂いていたアスパラも、ウドもニラも・・・
 思い出までも・・・

6nDSC_0162.jpg

 あの『鬼太郎チャンチャンコ蜘蛛』は、どうしたのでしょう?
 トラックで焼却炉に運ばれたのでしょうか?
 無事に逃げおおせたのでしょうか? 

 確かに光もあたるようになり、風通しもよくなりました・・・
 でも玄関先で励まし合って、一緒に暮らしていた知り合いが、居なくなってしまったのです・・・

 お庭も空っぽになりました・・・
 これからは、おトしゃんの心も、空っぽに成ることでしょう・・・
 いいえ、すでに空っぽに成っているようです♪
  

 
 

投稿者 choko : 2013年09月01日 17:13

コメント

A先生。
 
 北海道功労賞の受賞、おめでとうございます。
 バンコクでは、今朝の新聞は配達されないでしょうから今朝の北海道功労賞の記事を9月4日のブログに載せておきました。大切な記念ですから♪

 すっきりした庭はすっきりのままにしておこうと考えてます。
 パネルを沢山つけて発電量を増やすのは簡単ですが、少ないパネルであれこれ工夫をする楽しみがなくなります。パネルはあと4枚位にして、壁にでも付けようかと計画してます。
 
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2013年09月04日 09:54

 これまた随分すっきりとした庭になりましたね。大型の太陽電池パネルを敷設するのでしょうか。これだけのスペースがあれば十分な電力が得られるのではないでしょうか。
 私のマダガスカル出発は明日なのですが、バンコク経由の往路の飛行機は飛んでも、復路のアンタナナリボからバンコクまでの飛行機が飛行キャンセルで、次便が1週間も延びる事態で、多分バンコクでうろうろして今回の旅行は終わるのではないかと思っています。旅行直前のことでまいった、まいった、といったところです。

投稿者 A : 2013年09月01日 19:41

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆