« ぁぁ・・・としか、言いようがない・・・・ | メイン | 灯りがゆらゆらするLEDローソク♪ »

2013年08月18日

夏休みのようなお盆休暇の宿題の工作のようなもの♪

 なんの因果か?わたしには理解できないのですが、おトしゃんは先月から急に電力会社から電力を購入しないで生きていく!と云う今後の人生の大方針を誰にも相談もしないで決めました♪
 手始めに、照明から変えていこう!と決意で太陽光発電で得た直流12Vで灯るLEDを設置しました。

1DSCN9908.jpg

 しかし、LEDは強烈な光を発します・・・
 直接見ると、お目目が眩みます・・・
 おトしゃんのイカレタ目には過酷すぎます・・・
 ・・・おトしゃんは企むのが好きなヒトなのです・・・
 照明の環境を趣きのある優美なものにしようと工夫を凝らしたのです♪

2DSCN9910.jpg

 下の写真左から、100円ショップで購入した提灯。
 自動車用の12V高輝度LED 780円。
 バイク用超小型蓄電池 4980円。
 ※この蓄電池は太陽光発電で何度も充電して繰り返し使用します。
 いつものゲロルシュタイナー 148円です。

 3DSCN9907.jpg

 ゲロルシュタイナーの中身を飲んでから、お水に漂白剤を混ぜてボトルに詰めます。漂白剤を混ぜるのは蛍光効果と水の腐敗を防止するためだそうです!
 そのゲロルシュタイナーボトルに高輝度LEDをテープで貼り付けます。

4DSCN9912.jpg

 そして、100円の提灯を頭から被せます。

5DSCN9913.jpg

 ぁぁ・・どうでしょうか♪なんとまぁ素晴らしいではないですか!
 目に痛いLEDが柔らかい光に変わります。
 どこかの高級ホテルのようではありませんか♪
 科学の実験室の様になってしまったお家に安らぎの光が満ちてます♪
 ささやかな幸せの光と云っても過言ではないのでしょうか!
 おトしゃんには、いつも捨てているゲロルシュタイナーのボトルが立派に役立ったのがとてつもなく嬉しかったようです!

6DSCN9915.jpg

 実は、おトしゃんは焦っていたのです・・・
 夏休みのようなお盆休暇の期間に、学校に持っていく工作のようなものを作らなければならないと・・・
 子供の頃のトラウマが今も残っているようなのです!
 立派な夏休みの工作を仕上げたおトしゃんは、明日からの新学期のような出社が嬉しそうです♪
 
 こうして心が次第に昔に帰っていくのでしょうか・・・・

 

投稿者 choko : 2013年08月18日 18:38

コメント

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆