« 変わらない山々・・・ | メイン | 由利高原鉄道駅舎紹介 ② »

2013年06月18日

由利高原鉄道駅舎紹介 ①

 先日、秋田県の由利高原鉄道の関係者からの依頼で、由利高原鉄道12駅の駅舎パノラマ写真が出来上がったので、紹介します。

 由利高原鉄道は秋田県由利本荘市の羽後本荘駅から同市の矢島駅に至る鉄道路線です。全線が由利本荘市内を通ります。また、この路線は旧日本国有鉄道(国鉄)の矢島線(やしません)を引き継ぎ、現在に至っているそうです。

 全駅のパノラマ写真撮影訪問で、由利高原鉄道株式会社、そして地元の方々の鉄道に対する温かい思いやりを感じました。
 清潔に整理整頓され、座布団も用意されて、とっても良い感じでした♪
 各駅舎内のパノラマ写真を見ると雰囲気が伝わることでしょう・・・ 

 以下の各駅の駅名標の写真をクリックすると、パノ鉄本舗の各駅のページにリンクします。

 ↓ 羽後本荘駅です。
a1DSC_0184.jpg
 羽後本荘駅はJR東日本の一部に間借りしてます♪


 ↓ 薬師堂駅です。
b1DSC_0173.jpg
 薬師堂駅は由利本庄市市街地の中で、通学の学生さんが多く利用してました。


 ↓ 子吉駅です。
c1DSC_0160.jpg
 子吉駅は、新築のピカピカでした。


 
 
 

投稿者 choko : 2013年06月18日 09:52

コメント

A先生。
 おっしゃるようにパノラマ写真は撮影後の手間がそれなりにかかりますね。
 まぁそれが、どれどれ?って感じの、昔の銀塩写真の現像作業のような味わい深い事でもありますが♪

投稿者 チョコのおトしゃん : 2013年06月20日 14:29

 私も由利高原鉄道の旅のパノラマ写真を整理してブログに載せようと思っているうちに、日にちだけが走り抜けていきます。

投稿者 A : 2013年06月19日 05:17

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆