« 道標に案内されて、お気楽山歩き♪ | メイン | 風に揺れる桜? »

2013年05月16日

桜の咲く頃に・・・

 今年も桜が咲き始めました・・・

s-DSCN9907.jpg

 もうすこし開花が早かったら、Hiroさんもきれいな花を見れたのですが・・・
 先週末に彼は永遠の眠りにつきました。

 Hiroさんは、おトしゃんと同じように、自分でご飯を作ったり、お洗濯やお掃除をして暮らしていたので、おトしゃんと気が合ったのです。
 でも、おトしゃんとは大違いで、お部屋もキチンと整理整頓し、清潔な服をきて、おしゃれでもありました。
 
 おトしゃんの、最も良き理解者であったのです。

 病床で、桜の花を描くのにピンク色の絵の具が欲しい・・・と、言ってました。
 彼は満開の桜の絵を思い描いていたのでしょう・・・
 今、ピンクの桜の花が、目の前に咲いてます。
 花に触る事もできます。
 今、おトしゃんは、Hiroさんの笑顔を思い浮かべてます。
 もうHiroさんと乾杯はできません。
 


 

  
 
 

投稿者 choko : 2013年05月16日 14:03

コメント

Kikurinさん。
 ありがとうございます。と、彼の代わりにお礼を云っても彼は許してくれると思います。
 彼の美的且つ音楽的センスがKikurinさんの写真に出会って、彼の感性が発揮できて、日々の暮らしの中で動画作りが楽しそうでした。
 彼は、最後の最後まで周囲に気配りとジョークを欠かさず、あっぱれなくらいダンディでした。
 
 たいへんごめんなさい・・・
 まだ、私は彼の冥福を祈る気持ちになれません・・・のです・・・
 今も、彼からの連絡電話が来るような気がしてます・・・ので・・・
 
 
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2013年05月19日 18:13

Hiroさんのご冥福を 心からお祈りいたしております。

今年は淋しい桜になりました。
Hiroさんは空の上から桜を見ているでしょうか...。

投稿者 Kikurin : 2013年05月19日 08:22

れなっこさん。
 彼は最後まで笑顔で冗談を言いながら、淡々と自分の運命を受け入れてました。
 昨年入院したときはチョコの写真を見ながら絵を描いてくれ、私を気遣ってくれました。
 彼が作ってくれたたくさんのチョコの動画は、私の宝物です。
 彼は本物の強い精神の持ち主でした・・・


投稿者 チョコのおトしゃん : 2013年05月17日 10:56

おトしゃん こんにちは♪


Hiroさん たくさん チョコちゃんの動画 作ってくれましたね。

 Hiroさんの ご冥福を 心から お祈り致します。


 PS・おトしゃん お目目 大切になさって下さいね。

投稿者 れなっこ : 2013年05月16日 16:50

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆