« 秋の終わりのような春・・・ | メイン | 写真展を見に行って、可哀想な首ねじりスプーンに驚く! »

2013年05月02日

ポタラ宮札幌支店?

 5月に成ったら新病院で会おう・・・と云う事で、病室の彼に彼のブログのネタ写真を渡そう♪と、新病院に出かけました・・・
 たくさんの自動車も停まっていて、多くのヒトが出入りしてました・・・
 おトしゃんは勇んで、正面玄関へ・・・


2s-DSC_0939.jpg

 やはり、新品ピカピカだから大切に扱っているのでしょうか?
 あちこちの床や壁やドア等を養生シート等で保護してました?

2s-DSC_0931.jpg

 近づくと・・・ン???
 ドアにお知らせの紙が貼ってます?
 『本日は移転作業のためお見舞いはお断りします』、です!
 断られました・・・
 関係者の方々は忙しいのです。
 能天気なおトしゃんにかまってはいられないのです!。
 
1s-DSC_0929.jpg
 
 でも、せっかくの機会(?)です、中を覗かさせて頂きました。
 確かに写真 ↓ ように、大変な状況です。
 病院の引越しが超大変なのは、おトしゃんでも理解できます。
 あれやらこれやらの他に、一番大切な入院患者さんも移動しなければならないのです・・・
 それらを、てきぱきと段取りよく進める関係者に皆様に、おトしゃんは畏怖・畏敬を感じてボーゼンとしてました。

3s-DSC_0933.jpg

 結局、邪魔にならないようにUターンしました。
 帰り際に、彼のブログ用に新しい巨大病院の全体の写真を撮ってみました。
 大きすぎて、全体を撮れません。

4s-DSC_0944.jpg

 おトしゃん、写真を撮りながら、「ここは、チベットのポタラ宮の札幌支店」ではないかと思ったそうです?
 
 なぜ?そのように、感じたのでしょうか・・・


投稿者 choko : 2013年05月02日 16:02

コメント

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆