« 語る言葉もないお見舞い・・・ | メイン | 天から聞こえるような FUGUE (BWV 578)♪ »

2013年04月25日

新しい病院!

 
 お見舞いに行ってきたHiroさんから、なんとまぁ・・・昨夜、おトしゃんのケータイに電話が来たのです!病室に設置したパソコンの調子が悪いので直して欲しいとのことです・・・彼はパソコンでブログを書く意志を持ち続けているのです♪
 
 電話を切った後、おトしゃんはものすごく喜んでました♪
 おトしゃんでも、役に立つ事があったのです♪

 ・・・と云う訳で、今日は浮き浮き気分で病院に行きました。
 なんのかんので、あちこちいじったり、専門家の社員に聞いたりしてパソコンは修復しました。
 事はついでと、彼のブログを書くお手伝いもしました。
 「記事用にお花の写真を撮りましょうか?・と聞いたら、「新病院がいい!」とのことで、おトしゃんは窓から見える新築の病院の写真を写してブログに載せ、ついでに彼の決意もキーボードで入力しました。
 
 ここの病院は来月、あそこに見える新しい病院に移るのです。

 『来月オープンの新しい病院。せっかくなので、新しい病院に行くぞ!』
 と、彼のブログに代行で打ちました。 
 なんと、目標と云うか標語のようなものが出来たのです♪
  

1DSCN0174.jpg

 彼に、来月に引越しするであろう新病院の緩和ケア病棟の写真を撮ってきて欲しいと頼まれて行って見ました。
 新品ピカピカの巨大病院がそびえたってました。

2DSCN0175.jpg

 見学の期間は終了し、引越準備中でてんやわんやのようで内部見学は不可でした。

3DSCN0179.jpg

 外観の写真を撮って、彼に渡して帰社して彼のブログを見たら・・・ぁぁなんと、すぐに彼はブログにUPしてました♪

 
 

 
 

投稿者 choko : 2013年04月25日 16:32

コメント

タックンママさん。
 こんにちは。
 札幌も春とはいえども肌寒い日が続いてます。
 それでも、5月になったら桜も梅も咲き乱れるでしょう。
 シーズーは心臓が弱いと聞きました。
 チョコもそうでした。タックンは心臓が元気とは、なによりです♪
 チョコもトイレは最後の最後まで外でした。
 庭の片隅にそのコーナーが今でもあります(笑)

 そうですチョコや妻に供養らしいことを全くしない私に、ブログの写真を使ってレクイエムやミサ曲をBGMにした動画ファイルを作ってくれた彼です。
 それで、死者でなく、私が大いに慰められました。
 
 佐村河内守氏の事は、私も最近知りました。
 今日のNHKのEテレで彼の交響曲第1番HIROSHIMAを初めて聴きました。
 スタンディングオベーションが10分も続いたそうです。楽団のヒトが泣いてました。
 
 
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2013年04月27日 17:47

ご無沙汰していました。
札幌もすっかり雪が融けているようですね。

こちらは暖かくなったり また寒くなったり
梅雨入り前の爽やかな季節のはずなのですが・・・

チョコちゃんがお星さまになって もう四年も経つのですね。
たっくんは14歳になり 後ろ足がすっかり弱くなりましたが心臓は元気のようです。
痩せている割には脂肪肝ですって!

今年の夏は猛暑になると言う説が有りますが
外でしか排泄をしないたっくんの散歩の事が心配です。

おトしゃんのお友達がご病気なのですね。
BGMをつけて下さった方でしょうか?

人と別れる時は 笑顔でまたね と・・・

投稿者 タックンママ : 2013年04月26日 22:11

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆