« 写真展に備えて拡張現実のようなものの実験♪ | メイン | 春の出張・・・ »

2013年04月07日

お掃除しても気分が晴れない雨の日曜日・・・

 今年も庭の樹木の冬囲いを外す時期が来ました・・・
 今冬の大雪の影響なのでしょう、お庭にはまだ大量の雪が残っていて冬囲いを外す状況ではないようです。
 しかも、雨が激しく降ってます。

1DSCN0108.jpg

 
 差し迫ってすることがない頭がボンヤリした日曜日、おトしゃんは日々の暮らしの改善をする事にしました。
 さしあたって、足の踏み場もない寝室、油汚れがこびり付いている台所、埃が積もっている階段等々、大掃除のような事をして環境改善に努めました♪
 本来であれば、証拠として事前事後の記録写真を掲載すべきなのでしょうが、見せて喜ぶヒトが居るわけでもないので、文字の記録に留めます。

 やはり、住環境を整理整頓すると気分はスッキリします♪
 でも、目のほうはますます見えにくくなってます。
 おトとしゃんは視野が無くなっていく緑内障なのですが、視力は1.0があり、メガネ等は使ってなかったのですが、老眼になっているのは間違いのない事実なので、意を決して老眼用メガネを購入してきました。

2DSCN0103.jpg

 一点100円で各種売ってました。

3DSCN0104.jpg

 安価なのは、ありがたいのですが、100円で購入出来てはありがたみが失せてしまいます。
 おとしゃんは、ある程度の高価な老眼鏡を購入して、お店のヒトに「このメガネならスッキリと見えますよぉ」と暗示をかけて欲しかったのでしょう。
 100円ショップでは、そんな事を言ってくれませんからね・・・♪
 
 それでも、「100円メガネで新聞を読めた♪」と、人生にそれなりの希望を見出せたようです。
 
 お掃除で気分もスッキリ、100円メガネで文字もスッキリ・・・
 それでも、お家でボンヤリの雨の日曜日は何故かいろいろ思い出したようで憂鬱のようでした!
 
 

投稿者 choko : 2013年04月07日 23:28

コメント

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆