« 南斜里駅はナメクジ駅(?) | メイン | 屋上屋を架す »

2013年01月19日

近代的なミニ駅

 網走市街にある桂台駅です。
 道路から降りた所にプラットホームがありました。
 カーブした線路に合わせてホームも曲がってます。


1s-DSCN1017.jpg


 ホームへは屋根付きの階段を降りていきます。
 入り口右の引き戸を開けると小さな待合室です。


2s-DSCN1030.jpg

 
 中を覗いてみました。
 1間x1.5間 つまり3畳間の小さな小さな駅です。
 今まで訪問した駅では一番小さな駅ではないでしょうか?
 小さいけれど近代的設計で建てられていて、屋根や壁の透明樹脂板は貼られていて光が降り注ぎ、たいへん気持ちが良いものです♪
 しかも電気ストーブまで完備してあって心まで温まりました♪ 
 写真をグルグルして入り口の上を見てください。なんと貸出用のビニール傘まで常備してあります♪
  


【↑全画面表示】


 ホームに降りてみました。
 道路の喧騒とは別世界の静寂が感じられます。
 

4s-DSCN1027.jpg


 ここに佇んでいると、もしかしたら幸せを積んだ列車が現れるのではないだろうか・・・と思いました♪
 
 
 


投稿者 choko : 2013年01月19日 11:08

コメント

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆