« 襲いかかる人生の試練 (1) | メイン | 残りの葉の枚数 »

2012年10月18日

襲いかかる人生の試練 (2)

 悩み続けたおトしゃんは、ボールペンを見て、この先っぽを切ってボタンにくっつけたら、なんとか成るかもしれない♪と閃きましたが・・・ぁぁなんと云う事でしょう・・・太すぎて使えそうにありません・・・


s-DSCN0436.jpg


 次に、昨夜、自分で豚肉を串に刺して焼き鳥を作っていたのを思い出しました♪
 エポキシ樹脂で焼き鳥のような形を自分で作って見る事にしました。
 不恰好ですが、機能を果たせるのであれば、異論は無いとの人生観なのです♪


s-DSCN0438.jpg


 バンドネオンの方もおトしゃんに、すがるような気持のようです・・・不安気に成り行きを見守ってます。おトしゃんもエポキシが硬化するまで祈るような気持だったようです。


s-DSCN0440.jpg


 確かに焼き鳥のようですね♪
 固まってきたので、ヤスリでゴシゴシして形を整えます。かなり歪んでいるのですが贅沢は言えません。
 串のようなものを抜くと、穴になっているので、ドリルで穿孔する必要が無いのがおトしゃんの自慢のアイデアなのです♪


s-DSCN0441.jpg


 なんとか、元のキーの部分に取り付ける事に成功しました♪
 違和感が無くはないのですが、この際、引っ掛からないで動いてくれるだけでありがたいのです。


s-DSCN0444.jpg


 無事に、修理を終えたバンドネオンの姿から、何かしらの安堵感すら漂っているではないですか♪


s-DSCN9809.jpg


 おトしゃんはバンドネオンが元気な時には何も感じていなかったのに、このように人生の試練を乗り越えたせいか、自分の暮らしに無くてはならない存在になってきたようだ・・・と思ってきたようです。
 わたしの晩年と重なって思ったのでしょうね♪


 

投稿者 choko : 2012年10月18日 10:55

コメント

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆