« 泣血哀慟歌のようなものなのかも・・・ | メイン | ドラムでリズム合わせ♪ »

2012年08月10日

リズムを合わせられない致命的欠陥・・・

 皆んなの楽団の第4回練習会が近づいてます・・・
 さっぱり、バンドネオンの練習が出来てないので、焦って行動開始です。
 今迄は、全く興味も関心もなかった、こうした大型カラオケ屋さんに出向くのです。

DSCN9996.jpg

 たくさんの、個室が並んでます。刑務所と云うよりビジネスホテルの雰囲気です。
 結構、老若男女の方々が利用しているのです。
 皆んな、歌が好きなのですね♪

DSCN9993.jpg

 お部屋も、それなりに広く閉塞感はあまり感じません。
 でも窓はありません。防音のためなのでしょう・・・

 おトしゃんの練習方法はパソコンの音符演奏ソフトを立ちあげて、それに合わせて合奏するのです。

sDSCN9992.jpg


 ところが、パソコンのリズムに合わせて弾くのは、おトしゃんには至難の業なのです。


DSCN9938.jpg

 一人で弾く時は、難しい部分はゆっくりテキトウに弾いて満足しているのですが、合奏用のリズムは一定の速さでどんどん進んで行きます・・・
 あちこちが間に合わないのです・・・
 お手手の指がパニックを起こし、もつれるのです・・・
 パソコンの正確なリズムにすら合わすことが出来なく、言う事をきかない我が身をどうすれば良いのか、おトしゃんは途方に暮れてました♪


 わたしは考えました・・・
 今までのおトしゃんの人生はヒトに合わせる事など無視して、マイペースで勝手気ままに生きてきたのです・・・そのような事の報いではないのでしょうか?
 楽器の合奏に、マイペースは絶対に許されない事でのはずです・・・
 やはり、おトしゃんに合奏などは、性格的に、根源的且つ致命的欠陥に因り無理な事ではないでしょうか・・・

 
 
 
 
 

投稿者 choko : 2012年08月10日 20:05

コメント

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆