« バンドネオンが上手に成れない言い訳・・・ | メイン | 泣血哀慟歌のようなものなのかも・・・ »

2012年08月03日

苦手な、お見舞い・・・

 今日、おトしゃんは入院しているお友達のHさんのお見舞いです。
 受付で、お部屋の番号を教えてもらいます。


DSCN9968.jpg
 
 
 廊下をぐるぐるして、お部屋を見つけるのです。
 なにか、先日初めて行ったカラオケ屋さんの雰囲気にも似ているように感じていたようです。

 Hさんがパジャマ姿でヒマそうにしてました。

DSCN9964.jpg


 お見舞いと云えば、やはり果物とか缶詰詰め合わせとか千羽鶴とかを持って行くのが正しいお見舞いなのでしょうけれど、折り鶴も折れないおトしゃんは、Hさんに iPADを持ってきたのです。


sDSCN9956.jpg


 元気になってくると、退屈するのではないだろうか?と考えて持参したのです。
 ベッドに寝て、天井を見ていると気が滅入ってくるのではと、余計な心配を勝手にしているのです。

 せっかく、お見舞いに来たのだから、普通は、「具合は如何ですか・・・」とか「お大事に・・・」とか言うのが正しいお見舞いなのでしょうが、おトしゃんは iPADを渡して5分もたたないうちに「それじゃぁ・・・」と言って、病院を出ました。


 何故、そんなに急いで病院を出るのでしょうか?
 Oさんが入院していた5年間、おトしゃんは毎月お見舞いに行ってました・・・
 お母さんが入院していた5年間、おトしゃんは毎日お見舞いに行ってました・・・
 やはり、いつも数分で退室してました。


 おトしゃん自身は、一度も入院したことも、刑務所にも入ったことも無いので、その寂しさや不安さが理解できないのではないのでしょうか・・・

 わたしも、一晩だけワンワン病院に入院したことがありました。
 やはり、あの時も、顔だけ出してすぐ帰ってしまいました・・・

 おトしゃんは先天的にお見舞いが苦手なのでしょうか?


投稿者 choko : 2012年08月03日 18:19

コメント

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆