« あの頃・・・ | メイン | わぁぁぁ~!ここはどこ♪ »

2012年01月17日

温泉に入りたいために・・・凍傷♪

 先日、とうとう、お家の給湯ボイラーが壊れてしまいました。
 築6年だった中古お家に引っ越してきてから22年と云うことは28年間も懸命にお湯を沸かし続けた昭和生まれの立派なボイラーさんだったのです。
 ここ数年前から、あちこちが痛んできて寿命が尽きそうになってきたのを、おトしゃんがなだめながら活躍してもらっていたのです。
 でも、ついに火が着かなくなり、死を迎えたのです・・・
 散歩後のわたしの手足を温めるお湯を沸かしてくれたりしてくれた苦楽を共にしたボイラーさんなのです。わたしは決して忘れないようにするつもりです。
s-DSCN9442.jpg


 お湯が沸かなければお風呂に入れません・・・
 お風呂がダメなら温泉に入るしかありません・・・
 でも、温泉に行くなんて贅沢な事なのです。登山の帰りに温泉に入るのならしかたがない事と世間様からお許しを得られるのではないか?と云う理屈で、山登りをしなければならないのです♪
 例によってイカレタ面々と山登りなのです♪
 おトしゃんは立場上、山に登ったらパノラマ写真を撮らないとならない運命なのです。
 山のテッペンは吹雪でした♪
 吹雪で景色の見えないパノラマ写真を写してどのような意味があるのでしょうか?

 思考能力も停止状態のおトしゃんにはどうでもイイのです♪
 吹雪の空に小さく小さく輝いている太陽が写っているだけで嬉しいのです♪
 【↓をクリックすると寒風の中で喜んでいる?面々が表示されます】
s-GOPR0226 Panorama.jpg

 頂上には、展望台のようなものが設置されてました♪
 登山仲間の面々は、天気がいい時にここの台をテーブルの代わりに利用して焼肉をしたいねぇ~、と明るい未来を夢見てました♪

 ・・・・・・

 せっかく温泉に浸かるのだから、もう少し汗をかく必要があるのではないだろうか・・・と、隣の山にも登りました♪
 ここは、我が国初の天測点第一号と云う由緒正しい・・・三角点の大親分のような神聖な場所のような所なのです♪
 山頂には大きなコンクリート製の天測点台座が鎮座しているのです。おトしゃんはパノラマ撮影に設置されていると都合よく考え、台によじ登って撮影開始です♪
 しかし、此の世はママになりません!
 自分自身を消した足元を写そうとしても、自分がどける訳にはいかないのです?
 狭い台座から落ちてしまうのです?

【↓の写真をクリックし、マウスをグリグリして足元を見て下さい・・・逃げ場の無いおトしゃんの足を消せない情けない写真なのです♪】
【おごそかな台座に登って写真を撮っているバチ当たりな影から、事の全てが察しできます♪】

s-GOPR0256 Panorama.jpg


 影に写っているようにおトしゃんは台座の上でグルグルしてパノラマ写真を撮していたのです。豆写真機のシャッターを押すために手袋を脱いで・・・・
 ぁぁ、今冬一番の厳寒の日なのです。寒風に冷やされ、お手手の一部が凍傷になって水泡ができてしまったのです。・・・・と、おトしゃんは厳寒のせいにして皆んなに言い訳してました?
 でも、このパノラマ写真をよく見るとS本部長もSさんも皆んな手袋をを脱いで作業をしているのです?何故、おトしゃんだけが凍傷になったのでしょうか???

 わたしは思いました。神聖な天測点を踏んづけて自分勝手な行動に何も感じていないおトしゃんにバチが当たったのです♪


 下山後、温泉に浸かっても、おトしゃんはお手手を湯に入れないで上に上げてました??
 可愛らしい小さな凍傷の水泡がヒリヒリすると、・・・おおげさに♪

 その後、今回の事で、バチが当たったことを深く反省したようです。
 しかし・・・
 これを教訓にして手袋を穿いたまま写せるパノラマ撮影装置を作ると張り切ってました♪
 死ぬまで懲りないのでしょうか?
 張り切られたら・・・バチを与えた神様のようなものの立場はどうなるのでしょうか?
 
 
 
 
 

投稿者 choko : 2012年01月17日 19:38

コメント

A隊長。
 台の面積は小さな座布団程度でした。どうあがいても身の隠しようもなく、ブザマな足が写ってしまいました。同じ高さの脚立等を持参したりしての工夫が必要かも。もしくは底面の撮影をしないで、下方向撮影の数枚をステッチするとかの工夫をすれば良かったか。
 明日は5時半過ぎに行ってます♪

投稿者 チョコのおトしゃん : 2012年01月18日 14:50

タックンママさん、ありがとうございます。
 今年の岩見沢市は歴史的大雪のようです。
 とうとう自衛隊が出動して除雪をするようです。
 左足靭帯損傷の件、ブログを拝見しました。
 どうぞ、お大事に。
 そのうち治ってくるとギブスの中がモーレツに痒痒になりますよぉ~(笑)

投稿者 チョコのおトしゃん : 2012年01月18日 14:41

 狭い台の上でのパノラマ写真撮影では自分の足元が残りますか。少々残念ですね。ボイラーさんはご苦労様でした。その後迷惑メールはカットされたようで、有難うございます。明日はよろしく。

投稿者 A : 2012年01月17日 23:54

今年の北海道は40数年ぶりの大雪とか・・・?

我が家も数年前の11月に給湯器が突然壊れ
2週間近くスーパー銭湯通いをしましたよ。

そう言えば 
今は無人になってしまった実家の配管が昨年破裂して
台所が水浸しになってしまったようです。

二月の中旬に帰省予定なのですが 先週足首ねん挫 
ただ今ギブス固定されてしまいました~

チョコちゃんのミュージックつき写真集 切なくて・・・

投稿者 タックンママ : 2012年01月17日 20:07

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆