« 樹樹に見守られて♪ | メイン | あの頃・・・ »

2012年01月08日

初々しい展望台♪

 おトしゃんは何を考えているのでしょう?何も考えていなく何処にもいく所がないのでしょうか?昨日は札幌台~白旗山ラッセル縦走、今日もまた藻岩山です。何か山に恨みでもあるのでしょうか?
 先週は吹雪でお手手が、かじかんで撮せなかった新展望台のパノラマ写真が目的と自分に言い聞かせているのですが、休日にお家に居るのがイヤなだけなのではないのでしょうか?

 13ヶ月前に以前の展望台解体作業から、今回の落成までの建築過程を部外者として見続けてきて、やっと完成した新展望台です。市民税にあえぐ者としても感無量のようなのです♪

 外観も、以前に比べ小ぶりになりました。
 何となく、初々しく、遠慮しているように感じます。
 これから、20~30年は世間の期待を一身に背負っていかなければならないと云う悲壮感のようなものも漂わせているようです。

【 ↓ 写真をクリックすると藻岩山頂上展望台パノラマ写真が表示されます。】
moiwa0108.jpg

 屋上には、塔屋がドンッと鎮座しているので、首を回しての360°パノラマは見ることが出来ません。


s-GOPR0210.jpg

 新展望台にはエレベータが設置されているので機械室等が必要なのは理解できますが、わたしは何も無い『ワァァ~』と周囲全部が見える屋上が懐かしくなりました。


 昔のように、屋上でテントを設営してホカホカ焼肉を頂いた記憶は、夢のまた夢になってしまったのですね・・・・

【 ↓ 2010年10月、解体直前の藻岩山展望台屋上・・・】
NEC_0857.JPG

 
 
 
 
 


投稿者 choko : 2012年01月08日 19:17

コメント

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆