« 奇術のようなテント設営の早技??? | メイン | チョコウランさんと お話 »

2011年01月25日

懲りない生き方♪

 わたしもお母さんも居なくなった此の世を、どのように生きるべきか?おトしゃんは悩んでいるのです?
 風邪をひいているのであれば当然ながらそれを治して健康的な暮らしを目指すのが正しいヒトとしての生き方ではないのではないのでしょうか?
 先週末、おトしゃんはN北方支部長に山登りを誘われました。しかし喉やら頭やらがやられていて、まともな思考力も無い状況なので無理をしないでお家で療養を続け来週からは元気に社会復帰をするのです♪と、断わって静かに安らかに安静にしてました。
 しかし、此の世はママになりません!お昼にはお天気が晴れてお天気になってきたのです♪
 安静に横臥していたおトしゃんは、このまま天井を見みながら死んでしまったら後悔するのではないだろうか?、此の世にやり残した事はないだろうか?と、自問し始めました・・・・
 そして、例の大発明のテントを冬山の現場での設置実験もしないで死ぬわけにいかない・・と大決心をして、わたしたちの実家の札幌台へ高熱をものともせず登ったのです♪
 例の裏返しテント現地設営実験のために・・・
 


 『やはり、冬山で震えながらのテント設営作業はなかなか得がたい感動がある♪』
 『テントの中から見る此の世は『希望の光』にあふれている♪』
 『チョコ、見てごらん~♪』
 『春の気配を感じるねぇ~♪』
 
 
 
PB100718.JPG
 
 と。
 上手く、実際の冬山でもテントがすばやく設営出来たことがよほど嬉しかったのでしょう♪
 テントの中で間借りのわたしと、体を震わせて感動してました♪

 下山して、もう此の世に思い残すことも無いと満足していたのですが・・・
 今週、改めて、再度、もう一度仕切りなおしで・・・風邪と付き合い始めたようです♪

 わたしは、思いました。あの時の『感動の体の震え』は、やはり・・・風邪による発熱からくる震えだったのではないでしょうか♪

 アッ、そう云えば 『亡きお母さんのためのパヴァーヌ』はどうしたのでしょうか?
 ガサガサとテントの擦れる音、ゴウゴウの風の音しか聞こえません・・・
 もう、そんな事は忘れてしまったのでしょうか?

 
 
 
 
 
 

投稿者 choko : 2011年01月25日 12:27

コメント

きぬきぬさん お気遣いありがとうございます。
本来であれば、コメントを頂いてから何日も経過し、「すっかり良くなりました♪」と言いたいのですが、真剣に治そうと云う気持ちも無くダラダラと日々微熱に浮かれて過ごしております。それでも寝込むことも無く、しっかりご飯も頂き、ビールも美味しく飲んでますので、世間にヒトには風邪だと見なされないと思います(笑)

投稿者 チョコのおトしゃん : 2011年02月01日 14:10

風邪は良くなりましたか?


投稿者 きぬきぬ : 2011年01月28日 15:58

A様 素晴らしいご意見ご提案をありがとうございます♪

そうなのです、テントの中から写した写真は別の世界を写しているのです♪

冬山のテントの中は此の世とは別の世界なのです♪
ペラペラの薄い布が守ってくれる危うい命の空間なのです♪
布一枚で、連続した此の世の空間が遮断されるのです♪
久遠の宇宙の中の小型宇宙船なのです♪
荒海の中の救命ボートなのです♪

私達は、普段、此の世の中に居て同じ時空の此の世を見てます♪
しかし、此の世と別の空間の怪しいテントの中から覗く此の世は別の時空の世界なのです♪

テントの外は辛い吹雪の死の世界かもしれません♪
でも、テントの中はメゲナイ空間なのです♪
テントの中はホカホカ温かく、小型ガソリンストーブで焼いた美味しいお肉の匂いもするのです♪
もしかしたら、冷え冷えビールまであるのです♪
このママ朝までここに居たいと思ったりしてもいいのです♪

我々哺乳類が胎内から覗く此の世の情景のような光景がテントの中から見えます♪

同じ時空で見る光景では感じられない何かが、テントの中から見えるのです♪
此の世がテントの中とは別の希望に包まれているように感じられるのです・・・v(^o^)v

裏返しテントの中から写す、花も、山も、狛犬も、異なる次元の存在として感じてくるのではないでしょうか♪

テントの外を別世界として見ることが出来るのですから♪

私は、私の娘だった故チョコが生前に見ていた此の世の光景もこのようなものだったのかなぁ~と思ったりします(喜)


投稿者 チョコのおトしゃん : 2011年01月25日 18:45

 テントの縁をフレームにして、景色を切り撮る写真も面白いかも知れません。3,4分でテントが設営できるなら、気に入った場所でテントを設営して、内から写真を撮るやり方があってもよさそうです。

投稿者 A : 2011年01月25日 15:12

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆