« 『文化の日』だからと云う訳ではないけれど写真と文字を大きくしたよ? | メイン | 『藻岩山6の字登山』 + α »

2010年11月06日

掃除機はわたしのようなものだったのです♪

あッ、びっくりしました。
わたしが居たのです?
 
 
NEC_0883.JPG


でも、よく見たら掃除機ではないですか。
どうしてこうなったのでしょうか?
おトしゃんは「掃除機はチョコのようなものダ」と云う大発見をしたのです♪

・・・・・・
昨日のことです。
いつもの如く、おトしゃんはダラダラグズグズしかたなしにと、お家のあちこちに掃除機をかけてました。
当然の事ですが、掃除機もおトしゃんが移動する度におトしゃんの後にくっついて動きます。
そして、おトしゃんの足元をうろうろしているのです♪

ぁあ、おトしゃんは突然、ヒラメイタのです♪


 もしかして、この掃除機はチョコの生まれ代わりではないのだろうか?
 掃除機の身長も体重もチョコと同じくらいだ♪
 あの形見の毛皮のコートを着せてみたらそっくりではなかろうか?

と。
たしかに、わたしが生きている頃は四六時中おトしゃんの足元に纏わり付いてましたからねぇ~♪


こうした訳で、
わたしが掃除機になったのではありません。掃除機がわたしのようなものになったのです。

おトしゃんは「これはチョコのような掃除機なのだ♪」と、わたしが足元に居るかの如く喜んで掃除を始めました。
確かに、こうするとおトしゃんはいくらなんでも、もう掃除機を蹴飛ばすこともないでしょう♪

でも、やはり変なのです。
わたしだってお家の中ではコートはきちんと脱いでました。
室内でコートを着た掃除機なんて変です?
掃除機だってお部屋の中では室内着を着るべきではないでしょうか?
 
 
P8250589.JPG


せっかくです。
コートを着せた掃除機に首輪も付けて道路をゴロゴロ引きずって散歩でもしてみたらどうでしょうか?

鈴が「チリチリ」鳴ります♪
昔のように、振り返って、「チョコぉぉ」と掃除機を呼んでみたらどうでしょうか?

町内会のヒトに、
道路にまで掃除機をかけている奇特なヒトと尊敬されるでしょうか?
怪しいヒトと、指を指されるのでしょうか?
 
 
 
 
 
 


投稿者 choko : 2010年11月06日 20:45

コメント

 音和丸さん、お世話になってます。
 とっくに此の世に居ないワンワンの忙しさにまで気にかけて頂きありがとうございます。チョコに代わってお礼申し上げます♪
 『死んでしまったワンワンがつぶやくブログなんてぇぇぇ・・・』と、健康な精神のヒトに指を指されそうですが・・・・。
 でも、先日。店先で飾られていて、お客様の接待を仕事としている植木鉢嬢(?)が語るブログも見ました。昨今の浮世は何でも有りなのですねぇ・・・

投稿者 チョコのおトしゃん : 2010年11月07日 17:21

 きぬきぬさん、お久しぶりです。
 4月でブログは終了したのですが、なんとなく寂しくなり、かと云って以前のママの形で継続するのも新味がないので、『ワンワンの会社勤務のようなもの』と、看板に6文字追加して『新装開店のようなもの』にしました。と云っても、とっくにチョコも居ないのでネタも無く、せいぜい月に2~3度のバカバカしい話の更新になりますが、気が向いたら遊びに来てひやかして下さい。
 文字の大きさ等は私自身の視力の悪化に対する対処です。ブラウザーをCtrl + (+) で拡大して見てもいいのですが、冴えの無い写真をドットバイドットで少しでも綺麗に見えないかとの工夫です(^o^)

投稿者 チョコのおトしゃん : 2010年11月07日 17:20

チョコちゃんへ
受付業務から自宅掃除業務へと・・・
忙しいですね(˄o˄)

投稿者 温和丸 : 2010年11月07日 16:11

久しぶりにお邪魔して驚きましたよ~(笑)
チョコちゃんに会えて嬉しいです♪

最近目がお年頃になっていますので
大きな字ありがたいです(笑)

投稿者 きぬきぬ : 2010年11月07日 06:24

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆