« 暑中見舞 | メイン | 瓶詰の事 ① »

2010年09月07日

暑中見舞の延長

DSCF0740_2.jpg

4年前の秋の写真です。
何時もベッタリと一緒だったわたしとおトしゃんでしたが、あの時何故かお互いに遠く離れてしまいました・・・

と、云うのは右の後の方からわたしを呼び止める声が微かに聞こえたので立ち止まったのです。

『誰ぁれぇ?』と振り返ったわたしに、

『チョコぉ・・、いつまでもおトしゃんと一緒には居られないのだよぉ・・・、そのうちに私のもとに帰っておいでぇぇ・・・』と。

あの声はワンワン女神様だったのでしょうか?声がかすれていたのでわたしのおばあちゃんだったのかもしれません・・・

今になって考えてみると、この写真は、いずれ、わたしとおトしゃんとが別れ別れになるのを予兆していたのですね。

そして、わたしはおトしゃんより先に、もう戻れない所にきてしまいました・・・
おトしゃんの記憶には、古い思い出しかありません。これからの人生の希望も無く、進歩発展、向上心等々にも縁がなくなりました。

最近のおトしゃんはお部屋やわたしの遺品の整理もしないで自分の人生の整理を始めだしました・・・

少しづつ身辺やらこのブログやらを綺麗に片付け、いずれわたしの方に来るつもりのようでした・・・

が、目の前には例の『瓶詰』が、そのままで佇んでいるではないですか・・・

]DSCN7333_2.JPG

あの瓶詰に命が甦ってきたのでしょうか?
 
 
 

 その後、更新の無いこのブログなのに、たくさんの皆さまに訪ね来て頂き、心苦しく申し訳なく、カウンターを見るたびに感謝してました・・・
  
最近、ある方面(面識の無い方ですが)から、例の『瓶詰』についての問い合わせがありました。強く関心を持たれた方がやはり、おられたのです♪
そんな訳で、『ワンワンの会社勤務』を『ワンワンの会社勤務のようなもの(瓶詰編)』、としてのんびりと何回かに分けて書き綴ってみます。

 
 

投稿者 fugu : 2010年09月07日 14:41

コメント

おじいちゃんがお昼寝している間、チョコちゃんに会おうとオトシャンのブログを開いたら
難しく楽しい缶詰のお話がありました。
白旗山には熊が出るしもうお話は聞けないのではと思っていました。よかった!。
また続きを読ませて戴けるのですね。
それにしても探検隊長さんはどうしてあんなにお花に詳しいのでしょう。
缶詰もお花も共に楽しみにしています。

投稿者 山芍薬 : 2010年09月16日 13:25

わ~い!
やっぱりチョコちゃん&おとしゃん、ブログ健在ですね!
うれしくなっちゃいました!

ついこの間、久々に白旗山に行ったのですが・・・

『熊出没中』につき、駐車場までの道もゲートで閉鎖されていました・・・(涙)

これからの瓶詰めのお話し、楽しみにしています!

投稿者 lillanoah : 2010年09月10日 12:21

瓶詰めの中には、チョコちゃんとの暮らしも入っているのでしょう。
チョコちゃんとの過ぎし日々を重ねながら、のんびり、長~く 続けていただけますように・・・・・

昔々のCMにありましたね。
『~。長―く愛して』
年齢がわかりますネ(笑)

投稿者 温和丸 : 2010年09月08日 19:29

おトしゃん、待ってました!!
瓶詰め話楽しみにしていますね。おトしゃんのペースでゆっくり、楽しく更新ください!
なんだか、急に涼しくなってしまいましたね。お体、大切に!

投稿者 まる : 2010年09月08日 16:55

おトしゃん チョコちゃん こんにちは。お久しぶりです♪


 チョコちゃん おトしゃんの 様子 教えて下さいねぇ~☆のんび~りで いいじゃないですか! その後・・・。楽しみにしてますよ~ッ♪  
 昨日まで 猛暑だったのに 突然の 『秋風!』 でも 実り&収穫の秋!(笑) お身体 大切にして下さい。お母さんの 回復も お祈りいたいます。
 

 PS・ワンワンに先立たれた老いぼれの身につまされる報告です。← 笑ってしまいました。すみませんm(_ _)m

投稿者 れなっこ : 2010年09月08日 10:59

おトしゃん、さすがです!
そうこなくっちゃ、です!!!
是非ぜひ、の~んびり更新でお願いいたします。

暑かった夏、でも秋はちゃんとやってきましたね~。
季節の変わり目、おトしゃんもお身体ご自愛くださいませ。
瓶詰その後のエピソード、楽しみにしてますよぉ♪

投稿者 Kikurin : 2010年09月08日 01:22

お待ちしておりました!!!
楽しみにしております。

本を送っていただきましたお礼、
申し上げるのが大変遅くなってしまい、
申し訳ございません。
ありがとうございました。
大切にさせていただいております。

投稿者 tomo : 2010年09月07日 22:52

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆