« 未知の領域に・・ | メイン | 100000回アクセス記念爪句豆本プレゼント »

2008年08月02日

いのちのはてのうす明かり

たくさんの皆様から、励ましを頂いてます。
祈りを頂いてます・・・・
わたしに元気をおくって頂きました。。。。
いっぱいいっぱいありがとうございます。
まだ、この世に一緒に居て頂戴と、思って頂いているのは、わたしの至福です。

おトしゃんは、このようなわたしの直前の未来に最大の慎重さと準備で対処してくれました。
どうぶつ病院で栄養点滴をお願いしました♪

おトしゃんも一緒に戦ってくれました・・・
夜も昼も「ニトロ」の容器を握りしめて、わたしの横で待機していてくれました。

DSCN2864.JPG


おトしゃんは、もう何日も寝室で寝てません。
わたしを心配してわたしの横で寝てます。
布団の周りには新聞紙や雑巾を敷いて、わたしが発作でそそうをしてもいいように万全の体制で対応してくれます。
わたしはわたしなりに感謝の心をおトしゃんの見えない方の目をペロペロして伝えました。
いつもは、ペロペロしたらベタベタして嫌だと逃げるのですが、今回はいつまでも黙って天井を見てました・・・

ペロペロし疲れて、数日振りで安らかに眠れました。
不思議なことに、遠くから「チョコちゃん、がんばれぇぇぇ・・」と、いっぱいいっぱい聞こえた夢をみてました。

翌朝、少しですがササミを頂けました。

DSCN2876.JPG

食べ物を頂ける事のありがたさが身に沁みます。

DSCN2916.JPG


昨夜は、晩御飯も頂けるようになりました♪

わたしは長い付き合いなので知ってます。
軽薄そうに見える社長ですが、実は案外手堅い性格なのです。
これからの、わたしの命を守るための「非常用救命用品」を常備してくれました。

心臓発作用のニトロ。毛細血管拡張剤。
ご飯を食べられなく憔悴した時の高栄養ペースト缶詰。
そのペーストを強制的に飲ませる巨大針無し注射器。

わたしが驚いたのは、全て2組なのです。
社長は、「大切なデータと同じでバックアップを用意するのだよぉ」と、説明してくれました。

DSCN2925.JPG

今夕も、量は少ないのですが美味しくご飯を頂けました。
少しだけ安心したおトしゃんは、自分用に湯豆腐晩ご飯を作ってます。

有名な 『湯豆腐や 命の果ての 薄明かり』 の心境なのでしょう。。


投稿者 choko : 2008年08月02日 17:09

コメント

道新に始めて掲載されて以来ずっと見ています。
今回はチョコちゃんの様子を見てとても心配していました。
看病するお父さんのことも心配で、ゆっくり休んでほしいと思っていました。
今日恐る恐るブログを見たら元気になって、カットまでできるようになったチョコちゃんがいるではありませんか!
とてもうれしかったです。それにしても非常用救命用品が二つずつでバックアップとは!さすがっと笑ってしまいました。
いつもチョコちゃんを通して生きる喜びや悲哀、楽しさ、人生の重み、はたまた切ないユーモアなどを感じています。
チョコちゃんの心臓が落ち着きますように祈っています。

投稿者 キャンママ : 2008年08月06日 21:39

チョコちゃん、とても心配していましたがお顔が見れて
うれしいです♡まだまだ、辛い事もあるでしょうが
最高、最強のお父しゃんと2人3脚で乗り越えていって
下さいね☆チョコちゃんに負けない様、私も1日1日を
大切に生きたいと思います。頑張ろうね、チョコ♡

投稿者 海ママ : 2008年08月03日 20:47

チョコちゃん!!会えたね~(0-0)頑張ってね♪祈ってますよ

投稿者 ゆきの母 : 2008年08月03日 17:07

チョコちゃん!ササミを食べている様子で目に力が戻ってきているように感じました!!
お父しゃんの懸命の看病のおかげですね!
チョコちゃんもお父しゃんの気持ちに答えようとガンバっているんだね!いつも回復を祈っているからね☆

投稿者 ケンちゃんの姉 : 2008年08月03日 13:37

チョコちゃんがんばれ!がんばれ!
毎日祈ってます。少しでもご飯たべてね。

投稿者 sachi : 2008年08月03日 10:04

チョコ嬢へ

ササミごはんが食べられるようになって、
何よりです(^◇^)

投稿者 妖しい占い師・S : 2008年08月03日 07:11

とても心配しています。
チョコちゃんもおとしゃんも週末よく休んでくださいね。
お祈りしております。

投稿者 探検家の娘 : 2008年08月03日 05:55

2組目の薬と食料と補助道具。
チョコちゃんは最高のお父しゃんのもと暮らしてますね!
大丈夫、ゆっくり休んで、美味しいササミのおかわりできますように〜。

投稿者 英語のヒト : 2008年08月02日 23:57

みなさんと同じで、一日に数回見ていました。

チョコちゃんも顔色が良くなりましたね。

ホッとしました。

でも安静にね♪

投稿者 きぬきぬ : 2008年08月02日 22:20

何度も何度も更新されないとわかりながらも見ていました。そしたらチョコちゃんが!会えてうれしい。御飯もちょっと食べれてよかったね・・。お父しゃんにペロペロ感謝の気持ちですね。うれしいなぁ

投稿者 あやめ : 2008年08月02日 21:07

 久保田万太郎の一句ですか。
「ササミ有り 湯豆腐有りて 犬と飼主(ひと)」
の情景ですね。

投稿者 探検隊長 : 2008年08月02日 20:32

お口から食べれてよかったネェ~!
雨が上がれば、お空は明るくなるし、虹を見ることもあるし、きっと・きっと元気になるよ。
「子猫の木」さんも待ってるよ。ボクも、チョコちゃんと同じ病気だったんだ~。
ボクも母さんも、「一晩でもゆっくり寝たいね~」と思いました。病気になってからも、お豆腐と大根が好きで、椅子の上にも飛び上がることはできたんだよ。
お父しゃんも、いっぱい食べて、ビールを飲んで元気に乗り切って下さい。(ボクは、男の子だけれど、チョコちゃんとそっくりなんだよ~)
            ファイト、ファイト!!

投稿者 温和丸(オトマル) : 2008年08月02日 18:58

ブログは休みと知りながらも毎日確認してました・・・会えて感激です♪少しご飯も食べて栄養剤と手厚い介護もあるからちょっとずつ元気を取り戻している様でとても安心しました・・・・・

投稿者 リリ : 2008年08月02日 17:57

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆