« IDカードで信頼されるお仕事を♪ | メイン | お皿との別れ?? »

2007年10月21日

とびだす絵本③・・・工作から芸術へ・・♪

休日なので本来であれば登山家として急峻な山々の尾根を駆け回っているはずなのですが、あいにく雨模様なので今日はお家で芸術家として生きると、社長は例の 『 紙チョコ 』 を並べ始めました。

芸術の勉強と称して作ってた、形の異なる面々です。
わたしは、わたしの兄弟姉妹のような面々を横で見ていて、何か変な気持になりました♪
皆、「ご飯はまだぁ~」と、言っているようです。
やはり平面の写真と違って、迫力満点です。

DSCN0455.JPG

社長は紙チョコだけでは、芸術作品とは評価されない・・と考え、「ワンワンの会社勤務②」の表紙の写真を表現したのを作りました。
昨年のお正月に緊急ビバークした決死的写真です。

DSCN0452.JPG

開いてくると、バッグの中からわたしが顔をだします・・・

DSCN0453.JPG

右後方には、ツェルトを縛った立木もあります♪
左の下駄のようなのは、リュックサックなのだと社長はあえて説明してくれました♪

DSC00982-thumb.jpg

「上の写真が原画です」   「・・・・・」

DSCN0458.JPG

ページを開閉するたびに、わたしがバッグから顔を出すのが面白いと喜んでいた社長でしたが・・・「芸術作品のつもりだったが・・これは・・小学生のころの冬休みの工作だなぁ・・どう見てもマンガだなぁ・・俺は、なにをしてもマンガに成ってしまうなぁ・・」と、嘆いてました。

わたしは、わたしと社長の暮らしそのものがマンガ的なのだから、当然の事と思いながら・・社長の相手をしないように離れて聞いてました♪

投稿者 choko : 2007年10月21日 19:28

コメント

おお、だんだん本格的になってきましたねえ。
作る方は空間認識力が要りそうですが、見る分には、
関係ないからいいですね。これはイイ(^O^)
いろんなところからチョコさん飛び出してください。

投稿者 SUBARU : 2007年10月22日 22:22

紙チョコの発表展示会のようですね。カワイク雰囲気でて面白いです。本に、応募券をつけて抽選でもして稀少価値をつけてはいかがでしょうか?
もちろん、私は運試しをかけて狙いマス。(笑)

投稿者 ナナとロロ : 2007年10月22日 15:48

スゴーィ! 3D紙チョコちゃん誕生ですね。更なる成長アルノでしょうか?
トレードマークのいつものバッグから、飛び出すというのが、らしいですネ。
こんな、バースデーカードやクリスマスカードもらったら相手方は感激モノですね。絵本ならどんなストーリーに? 
いつも、お二方のアットホーム感がにじみ出て見てて和んでいます。
 

投稿者 チンク : 2007年10月22日 15:29

 もし本に貼り込みならやっぱりコストが問題ですね。紙形は印刷できるとして、切り抜き、張り込みは手作業ですから人件費の安い中国でやってもらうとか・・・

投稿者 大熊猫 : 2007年10月22日 09:37

力作そろいましたね。チョコちゃんが浮き出て見えます。チョコちゃんの姉妹がいるようで、何か訴えでいるような瞳が可愛く、楽しまさせてもらいました。
良いモデルさんデスネ。
ところで、チョコちゃんは、やがては、教育係長となって見習いワンワン後輩を、指導してお仕事を手助けしてもらえるのでしょうか?

投稿者 レナ家 : 2007年10月22日 04:43

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆