« 短い一週間・・ | メイン | 明るいお家に・・♪ »

2007年08月05日

物憂げなメロディー・・

雨天の休日です・・
時間が止まったようなどんよりした重苦しい空気がお家の中に充満してます・・
お母さんが居なくなったら気楽なものでお家の中は散らかり放題です♪
わたしも社長も手足をノビノビ伸ばし、ボワぁ・・~っと、息をしてました♪

夕刻、社長は、わたしと自分だけの気楽なご飯仕度なので、わたしの缶詰ご飯、キャベツと大根の鰊漬け、蕗と竹の子と油揚げとコンニャクと身欠鰊のお酒煮を作りながらヤケ気味に歌詞の無い鼻歌を歌ってました♪♪
1/3はお母さんに、そして1/3は緩和ケア病院で待っている親友ヒロさんに、残りは自分で食べるそうです・・
社長の歌詞なし歌は『ん・ん・ん・ん・n・ん・んんんんn・n・・』で、身近なわたしにも??でした♪

DSC03601.JPG

調子の外れた社長のハミングを聞いていているうちに、ありがたくなり午睡です♪

DSC03603.JPG

社長の音痴ハミングは・・短調の物憂げなメロディでした・・
どうしようもないのがわかっているの故にどうしようもなく悔しそうです・・
雨の日には・・それはそれでそうなのかもしれませんねぇ・・
わたしも遠く懐かしい記憶をおもいだしながら・・・半分・・寝てマシタ!

後で・・あのメロディは?と、聞きました・・
『 ラ・クンパルシータ 』と、わたしに教えてくれました・・
・・・悲しい歌なのですねぇ・・・

投稿者 choko : 2007年08月05日 18:19

コメント

チョコ、
お母さんにとこやさんをしてもらい
目もとがすっきりし、目がぱっちりで
美人さんになりましたね。
家のなかにお母さんがいるだけで明るく
和ますよね。また二人ののんきな生活でしょうが、
それなりに社長はチョコとの時間を楽しんでいるのでしょうね。

投稿者 ニャンニャンです。 : 2007年08月07日 11:10

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆