« 擬態? | メイン | 理解に苦しむ・・ »

2007年03月27日

慌しい出勤前・・

朝の出勤前に「オォ~ぃぃ・・チョコぉぉ」と呼ばれます・・
わたしは「lハァ~ぃぃ」と云う感じで立ち上がります。
DSC02570.JPG

毎朝、社長は濡らした脱脂綿で目やにを取ってくれその後、目薬を点けてくれます。
微妙な作業で、目を傷つけては大変と社長もめずらしく慎重な動作になります。

1DSC02582.JPG

やはりこの様な習慣にも作法があり必ず 左目 -> 右目 の順です。
お互い阿吽の呼吸で息を止めて緊張します♪

目薬は冷蔵庫で冷やしてあるので点け終わるとホッとし、ヒヤヒヤ気持ちがいいものです♪

2DSC02585.JPG

次は、事務服を着せてくれます。

3DSC02595.JPG

可愛らしく小さめにお母さんが作ってくれたのがアダになり・・

4DSC02596.JPG

頭を通すのに難儀します・・
わたしは顔は小さいけれど大きな頭と脳をもっていると自覚しています!
もう少し着易くならないかといつも思ってます・・

5DSC02593.JPG

日々、このように身支度をして出勤します・・
そうしてたいてい社長は自分の目薬を点けるのを忘れてしまいます・・・

社長は今回、左手で仕事をし右手で写真を撮ってました・・
両手を使えたらもっと可愛い写真が撮れたのにぃとわたしに弁解してました・・
確かに目を剥いた写真ばかりでしたねぇ・・・♪


投稿者 choko : 2007年03月27日 05:19

コメント

はじめまして!!
今日職場の先輩に教えてもらって初めておじゃましました。
我が家ののんちゃんはシーズー♀5才です。
実家にもシーズー11才がおり、シーズーを愛してやみません♪

チョコちゃんの愛くるしい表情が満載で楽しく拝見させて
いただきました。
これからもチョコちゃんのお利口な姿を楽しみにしています!!
ぜひ本も読ませていただきたいと思います。

投稿者 まお : 2007年03月27日 23:55

はじめまして!!
今日職場の先輩に教えてもらって初めておじゃましました。
我が家ののんちゃんはシーズー♀5才です。
実家にもシーズー11才がおり、シーズーを愛してやみません♪

チョコちゃんの愛くるしい表情が満載で楽しく拝見させて
いただきました。
これからもチョコちゃんのお利口な姿を楽しみにしています!!
ぜひ本も読ませていただきたいと思います。

投稿者 まお : 2007年03月27日 23:53

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆