« 猛暑の中の大根葉水耕栽培装置 | メイン | 本の山 »

2006年08月09日

あぢあぢの真夏日が続く・・

ここんところ何日も真夏日が続いてます。
会社では冷房が効いた事務室で快適にお仕事をしてますが、お家にはクーラーも扇風機もありません。
社長は、例の如く「この暑さをとっておいて冬に使えると暖房費が節約できるのになぁ」、「この熱量がもったいないなぁ」と、経済的に有効な効果を得る怪しげな方法を考えているようです。

わたしは、それどころではありません。
この酷暑の日々を生き延びることで精一杯です・・・

DSC01550achiachi.JPG
毛皮をまとった我が身をどのように処したらいいのか悩みます・・
捻ったり、ひっくり返ったり、様々な工夫をしてみますが・・・

DSC01551achiachi.JPG

何を如何しても涼しくなりません・・・
自暴自棄になり、古新聞と一緒に我が身も毛皮も捨ててしまいたくなりましたぁ・・(アヂアヂ)


DSC01525achiachi.JPG

実はこのような暑さになんとか耐えていれらるのは、あの寒さを想いだしていたからです♪
辛い経験も後で役に立つものですねぇ♪

投稿者 choko : 2006年08月09日 13:27

コメント

チョコがホントに暑そうで可哀相。name(eri)

ありがとうございました。北方支部(なめ)

投稿者 name(eri) : 2006年08月14日 20:28

夫の母が亡くなり久しぶりの小樽。暑い暑い。埼玉も暑いけど、クーラーや扇風機があるからね。うちのゴンも暑さに耐えています。チョコちゃん暑さを乗り越えてね。

投稿者 さちよ : 2006年08月14日 17:59

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆