« たゆまぬ努力 | メイン | 目線の先 »

2006年06月04日

続、たゆまぬ努力

一日だけでは、「たゆまぬ努力」とは云えないだろうと反省し、今日も社長と一緒に白旗山に鍛錬に行ってきました。
なぜか今回はいつもと異なる道を進もうとお互いの考えが一致し、山道ではなく谷間に踏み込みました。
「山高ければ谷深し」と、云いますが、「山低くてもそれなりに谷もあり・・」と、社長と
相場格言をもじりながら、チョロチョロ流れるミニ渓流沿いの山道をトコトコと分け入りました・・~~~・・が
DSC01296tani.JPG
いつの間にか、道に迷ってしまいました!
方向音痴、味覚音痴の社長は、わたしに道を聞きますが、わたしもいつものようにボーットしながら社長の後をついて歩いてましたので西も東も分かりませんでした。

DSC01300tani.JPG

山で道迷いしたら、引き返すのが鉄則と、わたしはおばあちゃんに教わったのですが、社長は「せっかくだからもっと先に行ってみよぅ」と、わたしをバッグで抱っこし深山に分け入りました。
さすがのおばあちゃんもは息子の躾けには失敗したようですねぇ
DSC01301.JPG

前方は、獣道が続き、訳が判らなくなり、このままでは恥ずかしいけど「白旗山で遭難」と云う新聞見出しが脳裏をかすめました。
前進するほど社長も不安になってきたようで冷や汗をタラタラ流してました。。。
幸運な事にタケノコ採取の方々に出会い、道を教わって無事に浮世に帰還できました♪


DSC01303tani.JPG

社長の胸のバックでぐったりしている、わたしを社長は自分の腕を伸ばして撮影しました。
わたしは精神的にとってもつかれました・・・

投稿者 choko : 2006年06月04日 13:26

コメント

チョコ、頑張ってね、社長のため、みんなのため。

投稿者 埼玉の石 : 2006年06月11日 13:59

ご訪問、ありがとうございました。こちらこそ、よろしくお願いいたします。

投稿者 北方支部 : 2006年06月09日 09:03

チョコ、白旗山の散策お疲れ様です。
社長の膝の様子が良くなるまで、気長にお付き合いしてあげてください。
山菜も有るので、又行きましょうね。
皆、社長つながりですので、
早く、よくなって欲しいですよね。
特効薬は、やはり、チョコですね。
又、あるきましょうね。

投稿者 山のお姫さま : 2006年06月07日 20:49

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆