« 晴れのち雨・・ | メイン | 我慢 »

2006年05月31日

大量のモツ煮  ・・

最近、体のあちこちがガタついてきてヨロヨロしている社長は「やはり日々の食事から良質タンパクと繊維質野菜をバランス良く摂取し健康的生活を心がけなければ・・」と、言いながら今日は『モツ煮』を鍋いっぱい作ってました。
と云っても正式に料理を会得している訳でもなく、モツ、豆腐、ニラ、干からびたキャベツ、そして大量のお酒を入れて醤油でグツグツ煮ただけの怪しい料理です。
それでも、煮えてくると空腹の身には美味しそうな匂いが漂ってきます。
社長はわたしの顔を見ながら「チョコもどうだい?」と言いますが・・
わたしの嗜好とは別物なので、わたしは社長と鍋から一定の距離を保ち、あまりかかわらないようにしてました。
社長は出来立てをふうふうして食べ、自己満足し喜んでおりましたが、当然全部食べきれず残ったモツ煮をその後、一人で3日間も辛そうに食べ続けてました。
何事も、ほどよい加減とは難しいことですねぇ・・


DSC01226motu.JPG

投稿者 choko : 2006年05月31日 20:55

コメント

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆