« 目薬家族 | メイン | 忍耐の日々 »

2006年04月28日

三回目の命日

早いもので、わたしを育ててくれたおばあちゃんと会えなくなって三年がたちました。
社長は会社のおばあちゃんのお部屋の仏壇に花や果物を添え、それらしい雰囲気を工夫してました。
お昼に、おばあちゃんのお姉さん、いとこさん、社長の友人のH先生がお参りに来てくれました。
皆様が帰られた後、わたしも仏前で静かにおばあちゃんのことを想い出してました。

DSC01173meiniti.JPG

隣のお部屋の襖の前で、急に体が固まりました。
わたしが赤ちゃんの頃にカジカジした襖やら傷だらけの敷居を見て過ぎ去った日々の回想と匂いがせまってきました・・・。
社長はめずらしくボーットしているわたしの姿を見て「チョコ、寂しいのかぃ・・」と、声を掛けてくれ、ハッ、と我にかえりました。
そうしたら急にお腹がすいてきました♪

DSC01176meiniti.JPG

投稿者 choko : 2006年04月28日 14:29

コメント

社長、コメントありがとうございます。ひょうたんからコマなんですよ。札幌の最果てを撮るつもりが、そこにウナギ漁師の方がいて・・・。ラッキーでした。あの舟にチョコ嬢乗せると似合うと思うなぁ。

投稿者 Sakai : 2006年05月07日 20:16

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆