« 春はねむたい・・ | メイン | 銀行の応接室で・・ »

2006年03月04日

遺跡調査

風も温くなってきたので休日は登山に行きたいのですが、社長の膝が故障しているのでお家でゴロゴロしてました。
でもやはり屋外の空気を吸いたいねぇと、近所の墓地をそろそろと歩いてきました。
ここの墓地は大昔からの古いお墓が並んでます。
一角に『土管』で作られた大変めずらしいお墓があります。
大正時代の物好きな瓦職人さんが粘土を焼いて作ったとそうです。
社長は「土管のお墓は世界中で此処にしかないだろう・・・これはたいへんな遺跡だぁ」と、例によって大げさな事を言ってました。
A先生が今年は「札幌100秘境」と云う本の出版を計画しているので、その候補にしましょうと写真を撮りました。
ごらんの様に未だ雪に埋もれてますので、雪解け時の再調査を予定してます。


DSC01106dokann.JPG


DSC01127ohaka.JPG

DSC01129ohaka.JPG

投稿者 choko : 2006年03月04日 11:38

コメント

チョコちゃんも色々な体験をしているんですね。
私なんかそういう小さいことへの感動はあまりしませんから。

投稿者 @@ : 2006年03月21日 21:36

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆